ダブルパンチ | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

今日、ちょっと…
いや、結構…
いやいや、めちゃ悲しかったこと



次男は今日、自動車学校に入校しました
朝から行って帰りは20時過ぎ

晩ご飯を食べながら感想を聞き

私「長男もいつか乗せてもらえるな」
次男「嫌や」
私「なんでよプンプン
次男「運転したくねぇ」

私「……は?じゃなんで免許取りよんの?」
次男「お母さんや先生が取れって言うけん」
私「え?友達が行きだして自分も行きたそうやったやん?免許要らんかったん?」

次男「うん…」

私「えーーーーーー!!なんで30万も払ってから言うん?!だったら自分で働いて取れば良かったやん!!笑い泣き


コロナ給付金やら手を付けずに
貯めたからこそ行かせることができた
自動車学校…


ご飯食べながら涙が出てきました
もう!!
旅行したかったーーーーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き
洗濯機、買いたかったーーーーー!!笑い泣き笑い泣き
仕事辞めたいのにーーーーー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先日から次男のパンチが効きまくってますチーン






さて、我が家のインコズ


オカメのみかんはまーったく飛べません
翼の羽根はスカスカなもんでね

だから放鳥タイムでは家族のレモンさん達が
テーブルの上や高い所で寛いでいると
暇なのですぐに私の足の甲にやってくる

で、
レモンさん達が床に下りると
すぐに自分も皆のもとへ駆けていく笑

皆が上にいると
自分も乗りたくて懸命にパタパタする
もちろん1ミリすら浮かないわけで…

そんなみかん
床で家族チームで散歩してました

突然、レモンさんがテーブルに飛び立ち
しーちゃんやらいむも飛んで…

ぼっちになったみかん




うわ〜ん( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
おばちゃ〜ん!!
ママ達がアタチを置いて行ったでちーー!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


と即座に私の足の甲に駆けてきた笑


写真は使い回しです


あまりに可笑しくて
でも可愛くて
可哀想で
抱き上げてスリスリ照れ



すると…



おばちゃん、やめて!!
(ꐦ°᷄д°᷅)



って顔をしましたよ真顔



今日はみかんと次男のダブルパンチチーンハハハ







ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


嬉しいニュース


ナツオ!!爆笑


決めてるナツオよりこっちのナツオ派ラブ
ムヒは結構CM捕獲率高いよね


ドラッグストアへ行くと

ムヒの紫耀ちゃん
皮膚薬のれんさん
DUOの岸くん
花粉症薬のジンに会えちゃう世界

そこにいわちの化粧品と
海ちゃんの…
海ちゃんの………


海ちゃんは何だ??!