昨日と今日と | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

あれから10年
皆さんいろんな想いがあると思います

遠く離れた地だけども
個人的に約1年毎日のように
擬似体験的なことをしていたので
あのニュースを目にした時には震えました

ちょうど地デジ化移行のとき
前日にテレビを買いに行きました

そして
翌日の3月11日14時に設置の予約

設置、設定、その他諸々を済ませ
初めての地デジにちょっと期待して
テレビを付けると…

災害が起きたばかりの状況でした

病気療養中で仕事も辞めていました
テレビをつけると
CMすら普段観るものではなく
災害状況の報道のみ
 少しずつ回復の兆しがみられた病気も
1番辛かったときのことがプレイバックし
また塞ぎ込むことが増えました

本当に個人的なトラウマ
だけども他人事ではなくて
やはりこの日を迎えると
いろんな想いが溢れてきます

多くの犠牲者の皆さまのご冥福をお祈りすると
ともに
まだ見付かっていない方々が早く
お身内の元へ戻られること
そして
今も頑張っていらっしゃる方々のこれからの
人生が多くの幸せに溢れますように
お祈り申し上げます…








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


3月10日

何の日?

忘れてたわけではない…滝汗
単に今日が10日と勘違いしてたの…



そう!
今日はらいむのお誕生日٩(ˊᗜˋ*)و


恐竜時代


いつ見てもこの恐竜時代は笑えるビジュ(笑)




目が丸くなって可愛くなり
パールが判明してきた頃





みかんのご飯も奪い取る元気さ





可愛かったなぁ…←遠い目




パールならいむと次男からご飯をもらう
みかん





この頃はまだ懐いてて可愛かった←遠い目





薄めのグレーにパールな背中
そして後頭部にはパイド
この後頭部パイドの遺伝はレモンさんなのかなぁ?
しーちゃんはなかったもんなぁ




パパママ大好きで人嫌いに育っちゃった笑い泣き




そんならいむは


現在こんな感じですおねがい
こりゃ幼鳥の時に離れたら
らいむとは分からないよね…





背中では分かりづらいけど
胸元はやはり薄めのグレー
ね?
スマホ向けると警戒心半端ないのーー笑い泣き
もちろんケージへ戻すのは
一苦労どころではなく
次男も嫌がります…


いつもなんですが
我が家で誕生すると巣上げが遅れてしまい
どうしてもあまり懐いてくれなくなっちゃう

なかなか親から離すことが
できなくて…(笑)
ピピも懐いてはいるものの
お互いに警戒心丸出し←だって流血ガブリエル

ブリーダーさんって本当に凄い!





そして、我が家のうさぎさん


また間引いた白菜を頂きました!






ソッコー食い付いたよね(笑)


インコズもふわりも癒しの存在ですね照れ








もう24時間切っちゃってドキドキ…

まぁ、
何があるかはなんとなくの予想できますが


ここにいわちが居てくれるとサイコーなんだけどな…

明日の12時
休憩は15分からなのーーー!笑い泣き
今日だったら休みだったのに…


VS魂の岸くん
本当に人を騙せないね
そこが岸くんの良い所!
でも騙すゲームだから〜爆笑