考えさせられること | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

とうとう我が町にもコロナがやって来ました…
なので明日からはコロナ対策で
更に業務が大変になります

第3波で恐ろしいくらいに増え続ける罹患者
こんな田舎県でも感染経路が分からない方が
結構いらっしゃる
てことは、もっと罹患者が存在しているわけで
もう恐怖しかないですね

だってね
うちのご利用者でもし罹患者が出ると
その時に接触した当直者は濃厚接触者となり
帰れなくなるんです

そして濃厚接触者の職員は
延々と罹患者の対応として当直をしなければ
ならない
もちろん、1人では無理なので
最低人数で対応し、1日おきに当直地獄が
待ってるんですチーンチーンチーン

福祉や医療の現場、本当に病みます

Gotoやるなら医療現場の方々に
キチンと給料の保障をしてください
1番心身共に尽力されている方々の
給料減額、ボーナスカットなんてありえない
政府の皆さんのボーナス、給料減額が先でしょ

もう政府の方には鬼滅の心を叩き込んで欲しいわむかっむかっ





そんなささくれだった私の仕事中の癒し
職場で飼ってる猫ちゃん



こっちは息子(今年の春生まれ)


心がしんどい時には癒されに行きます(笑)




初めてうまくいったっぽい寄せ植え
先日のワントレー500円のやつです

このオシャレなやつは別買い
ガーデニングブログで勉強しました!

うちは陽当たり悪いので
パンジーが徒長してる(^^;)



ネメシス?なんだっけ?(笑)


お家時間はコレ見て癒されてます٩(ˊᗜˋ*)و


こちらは私たちが仕事で種から育てたもの

良い出来栄え〜



これはワントレーのもの…

これ、なんですか?



職場で育てたのを買ったもの



仕事の育苗作業は花苗なんですけどね
前任者が持ち込んだ多肉がわんさか増えて
もうそこまで管理出来ずに困ってるんですーー!





さて、我が家のインコズ

写真を撮ってません…(^^;)


不思議なことに
今回しーちゃんは育雛してないのに
らいむだけは受け入れてる
他のコは寄せつけないのに…
娘ゆずも寄せつけないのに…

なんで?

そして、らいむもしーちゃんとだけ仲良くできる

一緒に育ったみかんにも塩対応なのに

未だに謎だらけのインコの世界(笑)





チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンク


姉ちゃんの恋人

しょうかい担としては
来週見たくないーーー!!


うーーーー(。_。`)チーン
しかも結婚式ーーー!!(T^T)

はぁ…

#リモラブ観よっと…←現実逃避(´・ω・`)
波瑠さんの顔芸に笑いが止まりません!
益々、面白くなってきたーー!