車〜(T_T) | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

数年前に簡単に作ったベランダの花台
天板を使ってない化粧板にしていたので
ボロボロに…汗

崩壊しかけていて
ベランダに出るのも嫌になるくらい

天板を替えるために隣市のホムセンへ
一緒に花種と花苗も購入して
ルンルンで帰ってると…


まさかのオーバーヒートあせるあせる笑い泣き
前回の車検から2回目…チーン

しかも信号待ちしようとした時に気付き
路肩に停めたけど迷惑もいいとこ
ロードサービス受けるにも1時間以上待ち

次男に自転車で荷物を取りに来てもらい
私は歩いて帰ることを伝えると
自転車を私に預け
自分は木材抱えて歩いて帰った次男…

優しいよね!
優しい!!
おぉ、坂道も日頃のスクワットでヘッチャラ〜音譜音譜
なんて気持ち良く漕いでると

ん?
ブレーキ効かないやん!!
変な音しとるやん?!

坂道の通学路で息子の自転車のブレーキパットは完全に消えて無くなってたーー
修理に行けむかっむかっおーっ!
と、優しいことしたのに怒られる〜(笑)

そして
16年式約13万キロ走行の私のムーブちゃんは
どうなることやら笑い泣き






さて、我が家のインコズ


最近、甘えたがりの雪






とにかくヤンチャならいむが来ると
雪はマッタリできず






あ、おハゲなみかんも写りたがる(笑)
このニトリは一緒に静養ケージに入っても
平和なんです照れ


みかんのおハゲは個性なので
気にしないでください…
これでも乙女なのでウインク
おハゲを顔にペタっとくっ付けてこられると
「アチッ」となります(笑)
結構、体温高いんだよね






これが例の崩壊しかけた花台

手前の傷はノコギリです(^^;)





いずれ腐るでしょうが
とりあえずこれで良し!






半分くらいを本日購入

なんとか自転車のカゴに入って良かった





苗はほぼ葉っぱ系
花は種から挑戦!




2年ほど探しても手に入らなかったツツジ
まさかのこの時期に売ってた

冬越しできたことないのでまたもや挑戦


私が仕事で育てた金魚草はヒョロヒョロ
でも
このホムセンの金魚草もヒョロヒョロ
猛暑のせいかな?





チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤

もうねモラハラ職場にストレスMAXで
頭のなかは
「来月いっぱいで辞めさせていただきます」
なんだけど…


こうでもあるよねダウン




パターゴルフ生活する程の余裕はないよ〜(笑)

ところでライブ配信
皆さんはどの回も観ちゃうのかしら?
初日は当直明けでダウン寝するし
楽日は仕事で間に合わないし

中日しか観れない…
初日と楽日に観たかったーーー!!
まだ購入してないけど(^^;)


仕事行きたくないし
車は壊れるしで
気分がポチるとこまでいってないです…チーン