ふわりは長男が好き | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

この暑さ、本当にヤバいですねあせる

火曜日は夕涼み会
本来は地域の方々をお招きしての盆踊り大会
ですが
コロナの関係で今年は施設内のみでの会となりました

これがね、準備からして暑いの!!
午前の物故者供養(この1年で亡くなられた方の)
の時には既に熱中症となり
体育館の外へ避難

頭痛、吐き気と戦いながら21時まで
頑張ったのが仇となり
昨日、今日と早退…
今日は朝食支援だけで帰ってきた(笑)

夕涼み会はグラウンドにて
夜店的な食事やカラオケ、花火を楽しみました

カラオケではまさかの職員チームも参加となり

「はい、けいさんセンター!!」…滝汗
AKBの「I Want you〜  I need You〜」って
やつ(曲名すら知らない)を
女子チーム皆で
なぜか私がセンターで
ハチャメチャに踊るのを皆が真似しながら
乗り切りました〜٩(ˊᗜˋ*)و

前年度からセンターで踊ってる…なぜ??

今回はコロナストレスを軽減してもらおう!
って意味もありますし
仕事ですし
場をシラケさせるの嫌いなんですよねニコニコ

なのによ?
男子チームとなったとき
課長さまは「いや、僕は…」と出ず!
施設長ですら参加して「女々しくて」踊られたのに…

仕事でしょうが!(ꐦ°᷄д°᷅)
と内心キレてたのは私だけではありません(笑)



その場で打ち上げるのでほぼ真上に…



打ち上げ花火だけで30万らしいです…
でもね、感動しますよ
色んな疲れもストレスもあるからさ(笑)





さて、我が家のうさぎさん

長男がいる時じゃないと居間に来ない
長男がいると傍で寛ぐ
長男が触ろうとしても警戒しない





………………


って、おい!!

飼い主は私ーーーー!

ヽ(;▽;)ノ



そして、我が家のインコズ

写真撮ってないで数年前のを


まんじゅうなソラ君

いつもソファを陣取られてたな照れ





ルイちゃん
コザガブの恐ろしさを知らずにお迎えしたな笑い泣き





性別なんぞ分からずにお迎えしました
ペアになるなんて思ってなかった頃

こんな可愛い時を経て
ルイちゃんは6月に
ソラ君は今月
8歳となりました〜٩(ˊᗜˋ*)وクラッカークラッカークラッカー

コザガブを受けて泣いてた次男も
泣かなくなりました〜٩(ˊᗜˋ*)و(笑)





ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ



Twitterで見かけた三島のふりかけのサイトで
作りました爆笑






分かりづらいので
1つだけアップすると…



オリジナルの袋を作って遊べます