とうとう | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

これまたご無沙汰してますあせる

とうとう県内にもコロナがやってきて
仕事は大変になってます…σ( ̄∇ ̄;)

我が家も家にじっとしてることが苦手な長男が
イライラ
次男とケンカ勃発でこっちもイライラ
コロナ、消滅しておくれ…( ;∀;)





さて、我が家のインコズ


昨日はレモンさんの雛が誕生する瞬間をみる夢で
目覚めました照れ


昨日の朝からお玉ちゃんから雛の鳴き声がしていて
今朝にはお玉ちゃんに穴が空いてる! 

そして、10時半くらいに誕生!







それがねぇ…
穴が空いてる時点でスマホカメラをセットして
動画を撮影してたわけですよ

だが、しかし、but!

エラー続きで録画が残ってなかったり…( ;∀;)
で、もちろんすぐに誕生するわけもなく
様子に一喜一憂しながら
トイレを我慢できずに行ってる間に

次男「お母さん!もう生まれてるよ」って…( ;∀;)
なんちゅータイミング~orz バタッ

なんでトイレ我慢しなかった!!



そんなこんなで
レモンさんは今朝もてんかん発作を起こしたこともあり、夕方からしーちゃんを投入~

しーちゃん、お玉さんは蹴散らして1つダメになったっぽいんですが
雛がいるのに気付くと

しー)オロオロ…(;・∀・)  なんでいるの?えっと、ぼ、ぼくはとりあえず羽繕いしたらいーのかな?

的にホントにオロオロしながら雛の羽繕いしてました(笑)
レモンさんにも近寄ることなく!←これ、凄いこと
ただただ突然の我が子にオロオロしてる姿が
めっちゃ笑えました(*≧∀≦*)

レモンさん、昼はしーちゃんに任せてゆっくりしてね



夕方の雛ちゃん
ちゃんとチョコチョコご飯もらってますよ~

それにしても
今回は巣箱も入れずに抱卵が始まったので
このままなんだけど
チップとか入れた方がいいのかな?
レモンさんと雛の上に保温球は設置
レモンさんが離れても大丈夫なようにね




そして、我が家のうさぎさん

次男とネンネ(笑)






黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

田舎県、普通にパンダバージョンは買えましたが
スーツバージョンは売ってませんでした…


海ちゃん、大人っぽくなったね(*´ω`*)
てか、鍛えてるのが何となくわかる?
こんなスーツアクターいたらヤバいでしょ!




街のパンダ見付けたら想像しちゃうよね?
脱いだらキンプリちゃんなの??って(*´ω`*)
そして、素肌にネックレスもヤバい…

もう最近の口癖は
もうヤバい!
語彙力のなさよ(笑)




エキゾチック通り越して
もうそっちのお国の方にしか見えない件~

早くモデルのお仕事くださーい!!
何ならモデルで世界を目指せると思うんですけど~

もうこの髪型はまさにモモじゃん!
原作のモモとの違いは身長くらい?
モモは小さいよね?
海ちゃん、ペットもダンサーもできますんで
早くドラマ化してくださーい!











にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村