懐かしいお写真とアイのお気に入り | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

昨日の女子バレーは面白かったですね
久しぶりに気持ち良い試合が見れました!





さて、我が家のインコズ

久しぶりにレモンさんの「ブランコを漕ぐオカメインコ」が見たくなって
自分のブログを漁りました

2015年5月、それと同じく懐かしいお写真見っけルンルン


雪、お迎え


すんごいハゲ具合(笑)




レモンさんとしーちゃんの愛の巣
これは改良点があって次回には…と思っていたけど
この巣箱からゆず&かぼすが誕生し
我が家の定員数は締め切ったので
次回はないまま(^_^;)
それにもう巣箱を作る気力もない!( ・∇・)

ちなみに改良点とは…
オカメ雛って小さい時からかなり動き回るので
巣箱から出まくってました
出入り口や窓を高めの位置にしないとね




3回目の育雛のコザクラペア
ピピそっくりの男の子





元々のケージ底が掃除しにくくて改良したもの
今は男女別ケージを使っているので
これは使われてません

このケージのときは広くて
レモンさんがブランコ漕いで遊んでたの(*´-`)
その姿を見たい方は2015年5月を検索!
え?リング貼らないの?
はい、貼りません( ・∇・)




引き出し式にして掃除が楽になったのよねぇ





と、過去を振り返ったところで現在のインコズ

後ろ向きで失敗の写真




こちらも失敗…
インコズ7羽がお世話係に止まってて
動けない状態です(;・∀・)




ようやくルイちゃん




このループはアイのお気に入り


Mっちさんのようにケージに入れる
木で作った橋?ハンモック?を作りたいと
思っているけど
気力が出ないお年頃…
いろいろ作っていた4年前の体力&気力かむばーーっく!






黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花

福岡コン直前に知った同僚がジャニヲタだった件
歳上の方だけど私が20代の頃も
同じケーキ屋さんで働いていたのでそこそこの仲良し

部署が違うのでなかなか会えないんだけど
他の方を通して
「◯◯さんが紫耀ちゃんが好きなぬれおかきだよって」
頂きました!(*≧∀≦*)
これ、うんめぇ(о´∀`о)
コンビニで買ったぬれおかきは辛くて
食べれなかったけど
これは数個イケる~
メレンゲ後はネットで買おうにも
待ち状態で買えなかったんだよね~
ポチろうキラキラ




海ちゃんのサーフィン神週が終わった…
夏が終わった…
メンバー全員だけど、海ちゃんもホント
何をさせても出来ちゃうとこが凄い!

何気にこのスーツ、ヲタ萌えポ(о´∀`о)ラブラブ
腕がブカブカって…
どんだけ細いん?
ウエットスーツヤバいな

よし!
今度は全員でぴちぴちスーツ週だy…
もとい、サーフィンだよ~!!(*≧∀≦*)








にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村