トヤのせいかな? | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

先日、若い女性リハビリ担当さんに
「ここってイケメン率高いですよね。○○さんとか、○○さんとか、○○さんとか、他にもいた~」って話をしたんですが…

今日は女性担当さんお休みで代理の方でした
私が真っ先に名前をあげた方照れ

すると
「今日は僕です」クスッ…

あー!もう絶対に「けいさんがイケメンって言ってましたよ」って伝わってるやつーー!滝汗
恥ずかしくて無言貫きました…(;´∀`)





さて、我が家のインコズ


マッタリ度が増したソラ君6歳




羽色の変化とか意外にもソラ君が一番年齢を感じさせてるかも…ショボーン





いつもお饅頭さんになって寝てた幼きソラ君
長生きしてね!




ルッチの嬉しそうな顔照れ




何もそんな小さなコップの縁に乗らなくても…ねー




順番こで僅かに残った水で水浴び…ぼけー





音譜ねぇ、ルイちゃん  こっち向いて音譜




ソラ君とは逆に嘴も艶やかになり若く見える
ルイちゃん7歳(日はわからないけど今月生まれ)
翼の曲がりやオチリの腫れがありながらも
元気に過ごしてます照れ




もうアイが嬉しくてミントにご飯あげちゃってる(笑)

アイはミントのことが大好きなんだねドキドキ

ミントは2日前より静養ケース入室
しんどそうにしていたので保温生活です

2年前の春
やはりしんどそうに膨れているウリ君を悩みながら
そのまま保温せずに当直に行き
当直明けの早朝には旅立っていたという経験と後悔からセキセイさんは特に早めにね…




ほんのちょっとだけの放鳥タイム





ランちゃんもトヤでしんどそうにしてたので
ミントと一緒に静養ケース入室!
ジメジメだったり
暑すぎたり
今年も天候が変な感じなので怖いですね






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ようやく本屋に行って
anan、non・no、AERAの取り置きをお願いしてきた~照れ

いつも「キンプリの表紙の分で照れ」とお願いします
○○号で、と言うと間違ってたりするかもしれないので一番分かりやすくね(笑)

今日はどしゃ降りなのに沢山のお客さんがいて
恥ずかしいので(店員さんには恥ずかしくない)
しばらく言えずにウロウロニヤニヤ

なのに店員さんったら
何度も「キンプリ表紙のはですね…」と繰り返すゲロー
いや、ま、いーんですけどね(笑)



AERAはこの写真を見せたよね(笑)

これってキンプリちゃんだけでなく
内容にも興味あるから2冊頼めばよかったな…













にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村