ルイちゃん通院記録 | けいとマイペースなインコ達

けいとマイペースなインコ達

インコズ大所帯&うさぎさんをメインとしてます。趣味や仕事のことも。

ルイちゃんの記録ですのでスルーしてくださって
結構ですかお   「花晴れ」話は後半に


一昨日の晩にふと見るとルイちゃんのオシリが黒い?
すぐに掴まえて確認すると・・

滝汗何コレ?!
卵巣?! 内臓が出てるやんけーー!!ゲロー

掴まえたお世話係の手にも血がついてかなり焦るけど
病院へ行く時間でもなく
最悪なことに翌日は当直・・○| ̄|_
病院へ行くことは不可能

前回、当直の晩に熱出して帰らせてもらったのは
上司がたまたま残業してて代理を探してくれたから

当直を代わるとなるとその後のいろんな勤務にも
変更などの支障をきたすので簡単には休めない

すぐに次男を呼んで静養部屋(プラケ的な)を
用意してもらい←お世話係は血ついてるから

エリカラを作って保温&ネクトン対応

翌朝、出勤するときにはエリカラ外れそうなくらい
ボロボロに・・ウ・・・ン

当直である昨日も次男から様子を聞きつつ
やはりエリカラは外れていたので作り直してもらい



こんな怒ってる写真が送られてきた

威嚇する元気あるんだ、良かった・・

今日もやはり肩の痛みで眠れず
睡魔MAXの当直明けの朝

一眠りしないと居眠り運転する
そう思い、帰ってルイちゃんを見ると

なんで佇んでるんだよぉなく
すぐに通院じゃん!

電話予約して←院長先生しか鳥を診れないそうです
片道1時間の通院


ルイ)いい加減にしなさいよっ!ムカムカムカムカ
静養部屋やキャリーに入れられて怒るルイちゃん




ルイ)ここは・・初めてですね?
ちゃんと診れる病院だから、ココ
前の病院の先生も真剣に向き合ってくださったけど
鳥は専門ではなかったからね


とりあえず先生の保定に抵抗するも
そこはプロの先生!ガブされることなく治療ポイント

結果は・・
直腸脱 滝汗

ルイちゃんは3年半ほど産卵することなく
過ごしてるけど
やはり若きし頃の影響で卵巣が腫れていました

保温&ネクトン対応で2週間もすれば
腫れもひいて普通の生活を送れるようになって・・の
繰り返しだったけど

いきんだ拍子に?出たようですチーン
そこを気持ち悪くて噛んじゃうから
オシリの羽もむしってるし

28~30度あれば保温なくて良い
かなり痩せているので(3年前の骨折からずっと)
ネクトンは毎日やって良い
抗生剤服用でもオシリを噛むようだったら
エリカラをしても良い

というわけで
直腸をグイグイ押し込んで頂きました滝汗
さすが、ルイちゃんも痛がることなく

「え?なんかオシリに入れられてますよ?・・びっくり

といった感じで唖然としてました(笑)
顔をボフッとしてね


部屋の温度は28,5度ゲロー
ケージへ戻ってもらいました・・


お薬飲んだら母ちゃん寝るよzzz



花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花ハート花
職場の話

他のご利用者がテレビを独占し
ドラマ「花のち晴れ」の最終回を見れなくて
情緒不安定になった女性ご利用者がいました・・

昨晩、私のとこにやってきて
「最終回、どうなったんですか?!
気になって眠れない!!」と(笑)

私としては語り尽くしたかったんだけど
他の当直職員が
「当直明けの楽しみでまだ観てないんだから言わないで~( ;∀;)」と(笑)

結局、「寝てばかりじゃなく、ちゃんと作業に参加してるのを確認したら教えてあげるぽけ~」と返事しました

花より男子ファンの彼女
もちろん、シリーズであるこのドラマも好きで
これでヤル気を見せてくれました~( ^∀^)

ま、彼女は天馬くん派なので意見は対立しますがね





にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村