2月の行事といえば、「節分」ですね。

 

 

今回は海、光、空組の製作の様子をお伝えしますウインク

 

 

 

海組さんは毛糸を使ってお面を作りました。

 

ふわふわな毛糸が気持ちよさそうですね!

 

 

 

 

「きれいな色だねラブラブ

 

 

 

「たくさんつけようルンルン

 

 

 

お顔もつけてとってもかわいい鬼さんが完成しましたよ爆  笑ドキドキ

 

「エイエイオー!!!!

 

 

光組さんはフィンガーペイントをして作りました。

 

指先を使って絵の具を伸ばしましたよ乙女のトキメキ

 

 

 

「冷たくて気持ちいいよスター

 

 

 

「どんなお顔にしようかな!?

 

 

 

 

「かわいくできたよピンクハートピンクハート

 

 

 

自分たちでシールを貼ってお顔を作りました。

 

表情豊かな素敵なお面になりました!!

 

 

 

 

 

「みんなで鬼をやっつけるぞー!!!

 

 

 

空組さんは好きな色の絵の具で紙皿を塗りました。

 

筆の持ち方も上手になり、のびのびと塗ることができました星

 

              

 

 

「緑鬼にしよう音譜

 

 

また、はさみとのりも使いました。

                                                                       上手に手をグーパーグーパーさせたり、一の指でのりを少しずつすくったりと慣れた様子で取り組んでいましたよ爆  笑気づき

 

 

 

  

 

「眉毛はどこにしようかなはてなマーク

 

 

 

 

「強い鬼を作るぞー!」 

 

完成するとお友だちと見せ合って楽しむ姿が見られました流れ星

 

 

 

「負けないぞびっくりマーク

 

 

「鬼は外!福は内!」

 

 

怖がったり泣いたりしながらも、みんなで力を合わせて鬼を追い払いました。

 

そして、「1年を健康に過ごせますように」とお祈りもしましたよ花

 

また、給食も節分メニューでした。

 

 

「上手に食べられるよキラキラ

 

 

 

 

「どんな味かなはてなマーク

 

 

 

 

「あ!鬼さんだ」

 

 

「おいしいよルンルン

 

 

 

「中身は何かなはてなマーク

 

 

 

かわいい鬼さん給食にとても満足そうな子どもたちでした爆  笑スター