あっという間に3月になり、4月の入園式からもうすぐ1年が経とうとしています照れキラキラ

すっかり大きくなった海組のお友だちピンクハート

最後の最後までお友だちとたくさん遊んで思い出を作りましたよグリーンハーツ

 

 

あったかくなり春も、もうすぐそこにチューリップ赤キラキラ

お天気が良い日に近くの公園へお散歩に行きました爆  笑!!

 

 

 

近くの喫茶店の方が「ばいば~いラブラブ」と手を振ってくださいましたピンクハート

それに一生懸命「ばいばいパー」と応える子ども達キラキラ

 

 

公園に到着すると大興奮で走り回る海組さんチュー!!

 

 

 

「こっちにはお椅子があるよ~爆  笑キラキラ」と保育が言うとみんな一斉に公園のベンチへルンルン

一生懸命登って、ちょこんと座る姿に癒されますねピンクハート

 

 

 

ベンチが気に入った子どもたちはゆったり座ってお友だちの様子を見学照れキラキラ

 

 

 

途中から公園へ来た虹組のお友だちと、手を繋いで公園内をお散歩したよイエローハート

 

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんのする遊びにも興味津々ルンルン

一緒に木の枝をたくさん集めました爆  笑

 

 

 

避難車に乗ってのお散歩も楽しかったようですチューラブラブ

 

 

 

遊具にも興味を持ったお友だちは挑戦てへぺろ!!

怖がることなく一生懸命登ろうとする姿がかっこいいですねピンクハート

 

 

 

お花にも興味津々のお友だちガーベラキラキラ

とっても綺麗だったね照れ

 

 

あったかい気候の中でのお散歩、とっても楽しかったねOKラブラブ

 

普段の園庭遊びでも異年齢のお友だちがいると不安になることなく

一緒に遊ぶ姿が多く見られていますよおねがいイエローハーツ

 

 

 

お友だちがしている遊びにも興味を持って、同じ遊びも楽しみますグッキラキラ

 

 

 

お兄ちゃんお姉ちゃんの姿に憧れて、真似っこして三輪車にも挑戦です!!

 

 

 

可愛いお花を見つけて興味津々なお友だち照れ星

 

 

 

新しいアイテムを見つけると、何でも遊んでみたい海組の子ども達てへぺろグリーンハーツ

 

 

 

小さなお友だちもしっかりハイハイできるようになり他のお友だちと

一緒に遊びを楽しんでいますよウインクキラキラ

 

 

 

1年間、たくさんの遊びや行事を通して大きく成長した海組の子どもたち!!キラキラ

職員一同もその成長を間近で見守ることができ本当にうれしく思います照れピンクハート

 

海組のお友だち、1年間とっても楽しかったねラブラブ

これからも更なる成長を楽しみにしていますキラキラ