かわつ花菖蒲園に行ってきました♪ らく楽国分寺 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

 ( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
          

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!


♪ (p・・q)(p・・q)♪

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 :.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

 

 

 

梅雨に入っても毎日雨は降らず、

晴天の日もあれば、

曇り空の日もあって蒸し暑い日が続いていますね。

気温も夏日が続いているので、

水分補給をしっかり摂って、

気温が高くなりすぎないように軽くでも

冷房などを利用して体調を崩さないように

気をつけてくださいね。


今回はデイサービス柏原と

デイサービス国分寺の様子をご紹介いたします。
 

 

 


   デイサービス柏原では久しぶりにうどんを

食べに行きたいとの声が挙がってきたので、

比較的近いイオン綾川のフードコート内に

あるうどん屋さんへ食べに行きました!


一人一人好きなうどんメニューと

サイドメニューを選んで席に到着。
      

 

 

 

 

 

 

 

うどんが伸びないうちに早速「いただきます。」
「外で食べるのは久しぶりやわ~。」

「嬉しいわぁ♪」
「から揚げが大きいから食べ応えがあるわぁ。」

「うどんも美味しいわぁ。」

と皆さん大満足の様子でした♪
 

 

 

 

 

 

 

違う日にはおやつ作りをしました。

ある日はバナナオムレット、

ある日にはおはぎを作りました。
バナナオムレットはバナナに生クリームも

たっぷり挟んだおやつなので、

ボリューム満点!


おはぎも餡子にきな粉もたっぷりまぶしました♪
「大きな口を開けんと入らんな~(笑)」

「甘くて美味しいわぁ。」

と言いながらぺろりと完食されました。

おやつは別腹ですね!

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス国分寺では坂出市にある

かわつ菖蒲園に外出しました!


かわつ花菖蒲園は川津浄水場内の施設であるため、

普段は立ち入ることができませんが

水道週間である6月1日から6月14日の間だけ

無料開園してくれます♪


らく楽号に乗って皆で観に行きましたが、

晴天だったので、

菖蒲が綺麗に観る事ができました。

「広いなぁ~。」

「色んな色の菖蒲があるんやなぁ。」

「暑いけど、外はやっぱり気持ちいいなぁ。」

と皆さん久しぶりの外出を満喫していました。


菖蒲園を観て回った後は、

木陰に用意してくれている椅子に座って

一休みをして水分補給もしていただきました。

その後は、施設に戻っておやつも完食♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はありがとうで。」

「また行きたいわ~。」

と喜んでいただけました。
コロナ禍の時は外出できませんでしたが、

今後は皆さんと色んな所へ外出できたら良いですね☆
 

  。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 
         

 

 

 

 

記事原稿:國宗