園芸レク(夏野菜を植えました)♪ GHらく楽一宮 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!


\(^o)(^0^)(o^)/ 

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

 ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆

 

 

では、

”グループホーム らく楽一宮”

の様子を紹介しますね!

 

 


★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★

 

 

5月後半 手作りおやつ

今回のおやつはいつもより少なめですが・・・。
チーズクリームを挟み込んだ

「クリームチーズパン」を作って提供しました。
 

 

 

 

 

 

 

おやつ作り

5月のおやつ作りは

「プリンアラモード」を

みなさんと一緒に作りました。

「久しぶりのプリン!」

「わあ、楽しみ!」
柔らかくて甘―いプリンはいつも好評です。


プリン生地の上には上手に

フルーツも乗せて完成です。

冷蔵庫で冷やすとさらにおいしさup

「甘くておいしいねー」
楽しいおやつ作りになりました。
 

━━(*´∀`*b)━━

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃがいも収穫

先日の「たまねぎ」収穫に続き

今回は“じゃがいも”を収穫


夏が近づき暑くなってきました

皆さん汗を流しながらお手伝い!


土を掘ると次から次へとじゃがいもが出てきます。

しかし残念ながら小さいサイズばかり・・・

(;´д`)トホホ


「それだけあればおやつに食べられるわ」

と利用者様の温かいお言葉!


来月はじゃがいもおやつに挑戦です。

皆さんお疲れさまでした!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

園芸レク(夏野菜を植えました)

じわーっと気温が上昇↑夏が近づいて来ました

夏野菜はピーマン、なす、おくらと

いろいろありますが

「トマトを植えたい!桃太郎トマト!」

という利用者様からの要望。


皆さんに手伝って頂き“桃太郎トマト”と

“ミニトマト”を植えることにしました。


「うまいこと出来るかなあ?」

「私、水やり当番するわ!」と

楽しくおしゃべりしながら作業をしたので

あっという間に植え終わりました。

真っ赤な実が実りますように。


また皆さんで収穫しましょうね。

  ワーイε=ヾ(*・∀・)/
          

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記事原稿:新井・山本