ジャガイモ植えました♪ らく楽花園 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

ヾ(●・v・人・v・○)ノ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

(w´ω`w)

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・゜・:*:.。.:*:・'゜:*:・

 

 

 

 

3月も後半に入り、

暖かい日々が続き、

すっかり春らしい気候となりました♪


まわりの学校でも卒業式や終業式が見られ、

忙しそうな先生方や親御さんの姿も見られます。

いよいよ暖かくなり、

お花見など季節の行事も始まります!!
寒くてなかなか外へ出られなかった方も

どんどん春を感じていきましょう☆☆



今回は前回、魚のビンゴが好評でしたので、

動物ビンゴを実施した様子と去年に引き続き

ジャガイモ植えの様子を紹介したいと思います。

 

ヾ(*´∀`)ノ゙☆)ν゚)

まずは動物ビンゴです☆

真ん中にクジャクを置き

まわりをうめていきます。
色々な動物がいるため、

うめるだけでもとても大変!!
 

 

 

 

 

 

みなさんがマスの中をうめて終わると

今回は各利用者様で1枚ずつ動物名が

書いてある紙を引いて行きます♪

 

 

 

 

 

 

 

あとはビンゴの要領で当てはまった

動物を消していきます

 

 

 

 

 

あっ揃った、

私は2列そろったよなど声があがり

今回も大盛況で終了しました♪

ビンゴしたボードと一緒にはいポーズ!!

♪( ´ー`)⊃⊂(´ー` )♪

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなり皆様もそろそろ

身体を動かすようなものがしたいとの

声が聞かれていますので、

次回は楽しく動けるようなレクを考えたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

次はじゃがいも植えの様子です☆

去年大好評でした手作り

ポテトチップスを今年もしたいとの声が聞かれ、

それならまずはとみなさんでプランターに植えていきます♪
 

d(*^v^*)b

 

 

 

 

 

 

大きくな~れ、

美味しく出来てねなど声かけしながらスコップを使い

土をかけます☆

 

 

 

 

 

 

収穫時期は6月☆★
今回はポテトチップスに加えて

更に他のものも考えていますので

収穫時期をお楽しみに~♪♪
 

ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

 

 

 

 

記事 筒井

写真 須賀・松川・筒井