クリスマスとお正月の準備♪ らく楽花園 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

ヾ(〃ω〃ヾ))((ノ〃ω〃)ノ゙

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

,。・:*:・゚'☆,。・:*:,。・:*:・゚'☆,。・:*:

 

 

いよいよ今年もあと数日となりました。

長年生活の制限を余儀なくされてきた

コロナも落ち着きが見られ、

経済も少しずつ回復が見られた1年となりました♪
良い年を迎えられるよう、

しっかり準備をしていきましょう(^^♪

年末を迎えるこの時期、

たくさんのイベントが目白押しです☆
今回はクリスマスツリー飾りとお正月塗り

絵の様子を紹介します。

まずはクリスマスツリー飾りです☆
 

o(・ω・`)。━。(´・ω・)o

 

 

 

12/25のクリスマスイベントに備え、

職員と利用者様でクリスマスツリーの

飾りつけを行いました!

鈴やベル、

お星様などクリスマスに関する飾り物を

ツリーに飾って行きます♪

 


これが大きくてかわいいのと

言われながら笑顔で飾る利用者様

 

 

 

 

 

 

 

職員と利用者様が協力して完成を目指します!!

 

 

 

 

 

 

完成したツリーは

次回のブログにてクリスマスイベントの

様子とともに紹介します☆
お楽しみに~♪♪

((*´∀`人´∀`*))

 

 

 

 

 

 

続いてはお正月塗り絵の様子です☆
も~いくつ寝るとお正月~♪

そんな歌を歌いながら七福神や来年の

干支である辰などの塗り絵を行いました(^^♪

クレヨンや色鉛筆を使い、

真剣な表情で塗られる利用者様。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成した絵はデイホールに掲載しました!
皆さま、良いお年をお迎えくださいね♪
 

♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノ

 

 

 

記事 筒井
写真 須賀