サンタケーキ♪ らく楽国分寺 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

@(。・o・)@よ@(。・0・)@

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”を

ご覧くださりありがとうございます。

 

┗|*´゚Д゚`|┛

 

では、

”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!

 

 

 

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

 

 

 

寒さが厳しい中、

皆さん体調は崩されていませんか?
雪がチラホラと降る日もあり、

一段と寒さを感じました。

寒いと温かい飲み物や料理が恋しいです。

温かい物を飲食し、寒さを乗り切りたいですね。
今回のブログでは

小規模多機能のご様子をご紹介いたします。
 

 

 

 

 

 

毎週バランスを考えた

ご飯作り又はおやつ作りを行っています。
皆さんから食べたいおかずやおやつの要望を聞いて

計画を立ててから作っていますが、


今回は遅れてのクリスマスケーキを

手作りしました!
生クリームもフルーツも

たっぷりデコレーションした

大きなクリスマスケーキはボリューム満点ですね!
 

゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)

 

 

 

 

 

「わ~!ケーキや~!」

と皆さん大喜び♪
「やっとケーキが食べられるから嬉しいわぁ。」

「美味しそうやのぉ。上手に作っとるな~。」

と気分上々でした!
 

v(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこから食べようか迷うのぉ。」
「私は苺から食べるわ。」
と自分好みに食べられていました。



「大きな苺を用意してくれてありがとうなぁ。」
「美味しいわぁ。」
と喜んでいただけました♪

ヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ。

 

 

 

 

 

その日に小規模をお休みされていた利用者様にも

個別で作ったケーキを居室までお持ちしました。

 

 

「やった~!ありがとうのぉ。」

「今すぐ食べたいわぁ。」

と喜んでいただけました。
ケーキは別腹ですよね♪
 

 

 

 

 

クリスマスケーキだけではなく、プレゼントにバッグやマグカップをご用意させていただきました。
「可愛いの選んでくれたんやなぁ。」

「持ちやすくて良いわぁ。ありがとう。」

皆さんの素敵な笑顔が沢山見られて良かったです♪

((*´∀`))((*´∀`))

 

 

 

 

 

 

毎日行っている健康体操。

テレビを見ながら一生懸命手を動かされています。
遊びや運動のレクリエーションは、

高齢者が楽しみながらリハビリ効果が期待できます。
これからも積極的に体操に参加して

元気に過ごしてくださいね♪
 

 

 

 

 

 

 

ある日のおやつでは、

頂いた国分寺にある有名な

森上屋さんの和菓子をご用意させていただきました。

餡子がたっぷり入った分厚い

どら焼きも有名ですよね!
 

 

 

 

 

 

「モチモチしとって美味しいわぁ。」

「何個でも食べたくなるのぉ。」

と美味しさを堪能していました。

 

 

 

 

 

今度のご飯作りでは、

 

寒い日に食べたくなる打ち込みうどんを作ります!
違う日のご飯作りにはひき肉の卵とじや豆腐ハンバーグ、

おやつ作りではフレンチトーストや

プチチョコレートケーキ、

ぜんざいを作る予定です。


皆さん楽しみにしながらお越しくださいね♪
 

(^0^)ノヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

記載者 國宗
                                      小規模写真撮影者 高國、ドゥイ