先月のハロウィンパーティー‼の様子! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(人´∀`).☆.。.:*・

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧くださりありがとうございます!

 

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ 

 

 

 

では、

”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!

 

 

 

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜

 

 

 

 

10月10日、

デイサービス泉では運動会を開催したそうですよ!
ホワイトボードでは職員の応援が伝わるイラストも!
 

♪d(´▽`)b♪

 

 

 

 

 

まずは選手代表の方が選手宣誓をします!

 

 

 

 

 

まずは定番の玉入れです。

皆さんチームに分かれて球を投げていきますが、

的となるカゴは職員が背負っています。

 

(o^∀^)

 

 

 

 

 

「待って~!」「来た来た!今投げよう!」

皆さん夢中です!
 

 

 

 

 

次はスプーンやお皿などを使ったスプーンリレーです。

皆さん、慎重に、慎重に…。
 

(;´・д・)

 

 

 

 

 

スプーンリレーが終わると、

職員のエキシビションマッチが始まりました!
どうやら小麦粉の中に入った飴を、

職員が顔を浸けて探すようです!
 

o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)o

 

「ええ?」「ほんまにやるん?」

デイフロアが一瞬ざわつきますが・・・

 

 

 

 

 

起き上がった時の真っ白い顔に、

皆さん大笑い。大成功でした!

 

(∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

最後に、皆さんこの日の景品を獲得するべく、

パン食い競争が始まりました。
張り切っていきましょう!
 

 

 

 

 

 

最後に、優勝チームが万歳!

皆さんとても楽しまれていました。

 

♪(゚▽^*)ノ⌒☆

 

 

 

 

 

 

10月もお誕生日会がありました!
皆さんでパンケーキを作り、

誕生日の方には誕生日プレートをご用意!

 

 

 

 

 

映えですね!とても喜んで頂けました♪
デイサービスらく楽一宮ではピザトーストでした。
 

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 

 

 

 

 

 

10月生まれの方を紹介し、

皆さんでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いしました。
「おめでとうございます!」
「また歳とったな~」

 

(●>v<●)

 

 

 

 

 

また来年もお祝いしましょう‼

 

 

 

 

 

 

今年もハロウィーンがやってきました!

皆さんお好みで仮装を楽しまれています。

 

(*ノ∀`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

デイサービスらく楽一宮では、

フロアのどこかに職員が封印(?)したオバケを探したり、

 

゜+・(о´▽`о)゜+・

 

 

 

 

 

予算内でお買い物を疑似体験しようと

おやつバイキングを実施!

 

 

 

 

 

「私、これ昔よぉ食べよったわ~」

「これはおいくら?」

皆さん計算しながらおやつを選び、

無事にバイキングを終えられました。

 

 

 

 

 

デイサービス泉では、お菓子を賭けて

サイコロトークが始まっていました。
出た目の数で、トーク内容が変わります!
 

\( ● ⌒ ∇ ⌒ ● )/

 

 

 

 

 

「最近楽しかったことは?」

「昨日のお昼ご飯は何だった?」

「ご主人との馴れ初めは?」
「えーと…」
とお話される方や、

「秘密です!」と答えられる方など

反応は様々です。
「隣の人の良いところを伝える!」

当たった方も、照れ笑いしつつ…
 

(*●艸∀<$)◆◇

 

 

 

 

 

 

応えた順にお菓子が配られていきます!

皆さん慎重にサイコロを振り

たくさんお話をされていました。

 

 

 

 

 

 

11月に入り、

今年も文化の日がやってきました。

ということで、

皆さんに文化に触れて頂こうと、

習字レクを実施しました。

 

ヾ(*Ő౪Ő*)

 

 

 

 

 

皆さんすぐには思いつかないようなので、

秋にちなんだ言葉を挙げ、ホワイトボードに書き出しました。
「どれ書こうかな~」

楽しそうに書いていただけました。
 

 

 

 

 

皆さん、ご自分の作品や、

他の方の作品を嬉しそうに眺められていましたよ!

 

。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜

 

 

 

 

 

デイサービス泉の食事を紹介しますね!


R2.10.14


ひじきの炊き込みご飯
炊き合わせ
麩のすまし汁
フルーツ
煮豆
 

 

 

 

 

R2.10.29
ご飯
ハンバーグ(パンプキン型)
粉ふきいも
胡瓜ともやしの和え物
白菜の味噌汁
枝豆
パンプキンババロア(おやつ時)

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 

記事原稿:横山  写真撮影:F・井上  編集:S