丸亀城の桜を見に行く事にしました。 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(*^▽^*)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

 

では、

”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:

 

 

 

 

 

春らんまん、

一年中でいちばん美しく楽しい季節がやってまいりました。

皆さんは

テレビや新聞から桜が開花したことを知り

「花見に行きたい!」

「いつ花見に行くの?」

期待されていました!

なので・・・

近くにある丸亀城の桜を見に行く事にしました。

今年は例年とは違い、

いつもより桜の開花が早い!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

早速、丸亀城にお出掛けしました。

 

 

 

 

 

丸亀城では4/1から

「丸亀城桜まつり」が開催されていました。

丸亀城に着くと沢山の人だかり!

桜も満開です!

城内に入り、桜の名所に到着。

皆さんは

「綺麗な桜やね。」

「天気も良いし暖かいから

花見に来れて良かったわ。」

と大変喜ばれました。

 

(@´з`@)ノ゙

 

中にはお花見に来られている方に

話しかけられる方もいました。

そして

「若い頃は朝から

弁当作って花見に行ってたわ。」

「昔はよくここで花見やっていたよ。」

を皆さんの思い出話を聞かせて下さいました。

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

 

 

 

最後に桜をバックに記念撮影。

帰って来られた皆さんは待機していた職員に

「桜きれいやったよ。」

「まだ見に行っていないの?

はよあんたも見に行こう!」

興奮気味に話されていました。

 

゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も花見に行き、

皆さんの沢山の笑顔を見ることができ、

そして

皆さんの若い頃の思い出話も聞くことができました。

花見の光景は今も昔も変わっていないことを痛感し、

来年もこの満開の桜に出会いたいと願う一同でした。

 

(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:山田  写真撮影:井上  編集:ラクちゃん