皆さんが楽しみにされている”らく楽寺井幼稚園”の慰問!! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

( ̄▽ ̄)

 

 

では、

”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★

 

 

 

 

11月16日

来月は“クリスマス” と

言うことで皆さんと一緒に

クリスマスツリーの飾り付けを行いました。
   「もうこんな時期なんやね~」

言われながら、黙々と作業中…
   出来上がると

「キレイやね~」と嬉しそう。

今年のクリスマスを盛り上げる装飾が完成しました。

全員クリスマスを楽しみにされている様子です。
 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

 

 

11月20日

一部の男性利用者様を連れて

“焼肉バイキング”に行って来ました!
バイキングが久しぶりだった為、

皆さん大はしゃぎ(笑) 

自分の食べたい物を沢山とって大満足。

「美味しかった」「食べすぎた」と言われ、

次回の外食を楽しみにされていました。

 

(≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月21日

たくさんの柿を頂いたため、

皆さんと協力して干し柿作りを行いました。
まずは皮むきを行い、

その後にビニール紐にて吊るす準備。

手慣れた様子で作業をし、

苦戦していた方には手慣れている方が教えていました。
ベランダにはたくさんの干し柿を干し、

「美味しくできますように」

お祈りする方もいらっしゃいましたよ
 

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月23日

全区画合同にて“運動会”を行いました!
紅組と白組に分かれ、

「玉入れ」・「お玉リレー」等の競技で競いました!

競技中に「頑張れ~」や「負けるな~」等の

声援が聞こえ盛り上がりましたよ~。
最後には“パン食い競争”!

手を使わず口で頑張って取ってました(笑)
来年の“運動会”が楽しみですね! 

 

ヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月27日

毎年皆さんが楽しみにされている

慰問がついにやってきました!!
   らく楽寺井幼稚園の子どもたちが来ると

「可愛いの~」等の声が! 

歌や踊りを披露してくれて、皆さんの間に入り交流も… 

“幸せなら手をたたこう”の曲に合わせて

いっぱい交流しましたよ(照) 

終始笑顔で楽しまれ、あっという間の時間となりました。

たくさんの元気を園児さんよりもらい

「楽しかった」「まだ長生きせないかんな~」

言われてました。
 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:港  写真撮影:職員  編集:ラクちゃん