敬老会!職員が・・・制服を着てAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」 | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・

 

 

 

 

秋も深まり朝夕がめっきり冷え込むようになっていきました。
気温差がありますが・・・

風邪などに注意して元気に過ごしています。

長寿をお祝いして皆さんに楽しんで頂こうと、

敬老会を開催しました。
今回は若くて元気な職員が・・・

制服を着てAKB48の「恋するフォーチュンクッキー」
を踊りました!!!
 

(●´ェ`●)ポッ(●´ェ`●)ポッ(●´ェ`●)ポッ

 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

若くて可愛らしい職員の中に・・・1人男性が(笑)

 

( ̄□ ̄;)

 

 

 

 

 

皆さんいつもと違う職員の姿に

「かわいいな~」

言い手拍子をしながらとても楽しんでいました。

これからも毎日たくさん笑って

元気いっぱい過ごして行くように
職員も全力で皆さんをサポートしていきます♪

 

(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

 

秋といえば運動会!ミニ運動会を開催しました!!
赤組と白組に分かれてはちまきを巻いて気合が入っていますよ!
まずは・・・玉入れ
 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

 

 

 

玉を入れ終わってみんなで数を数える時は・・・

お腹から声をだして腹筋を使います!
赤組が気になりながらも・・・

白組が有利とわかると大喜びです。
玉入れは白組の勝利です。
 

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

次はバトン渡しリレー!
お隣さんにバトンを渡していき、速さを競います。
 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

白組さん、すごい速さでバトンを渡していきます!

 

 

 

 

 

赤組さん、白組さんの速さを上回るスピードで

ピースサインをして余裕です(笑)

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ 


バトン渡しリレーは赤組の勝利!

 

 

 

 

 

最後の種目は綱引きです。タオルを結んで綱を作ります。

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

勝負の前はこんなに、にこやかでしたが・・・

 

 

 

 

 

いざ勝負開始になると先ほどとは一転した表情に変わりました!
綱引きの勝負は引き分けとなりました。
 

ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

 

 

 

 

 

 

 

「おもしろかったわ~」とても楽しそうでしたよ。

 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

お天気も良く涼しくなってきたので

屋上に行きました。とても風が気持ちよく
皆さん深呼吸や背伸びをしていましたよ。
そんな爽やかな秋空の中でボール運びゲームをしました。
 

v(´∀`*v)ピース

 

 

 

 

 

一列に並んでボールを運んでゴールめざします!!

 

 

 

 

 

 

接戦の上に勝利すると大歓声が起こっていました。

 

o(^▽^)o

 

 

 

 

 

同着の時には審判も悩んでおりましたよ(笑)
悩んだ審判の姿を見て大笑い!

笑う事は免疫力も上がりストレス解消にもなるし
なにより病気予防になります♪
食欲の秋ですが・・・

スポーツの秋でもあるので、しっかり体を動かせました!
 

゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚

 

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:青木  写真撮影:松川  編集:ラクちゃん