オカリナ演奏グループ「プードルズ」の皆さんが来てくれました! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

では、

”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

18日(木)

オカリナ演奏グループ「プードルズ」様

慰問に来て下さいました。

「皆さん一緒に歌いましょう!」

オカリナだけではなく、

プロジェクターなども持ってきて下さいましたよ。

 

(●‘∀‘●)ノ"

 

皆さんは、

「楽しみにしとったんや!」

「何を演奏してくれるんやろ。」

とワクワクされていましたよ。

 

(σ・∀・)σ

 

 

 

 

 

 

「春の小川」

「上を向いて歩こう」

「高原列車は行く」など

なじみ深い曲を演奏して下さいました。

オカリナの音色にニコニコとされている方や、

プロジェクターを見ながら一緒に歌われる方、

皆さん思い思いに楽しまれていましたよ。

 

ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

「オカリナの音色を聴くのは初めて!」

「上手やな。」

「坂本九やね。懐かしい。」

様々な声が聞かれましたよ。

 

皆さん、聞き惚れております・・・

 

゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

 

 

また、軽く体を動かせる曲もご用意して下さり、

「身体が軽くなってきたわ。」

「温まるねぇ。」

皆さん笑顔で言われていました。

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

最後は「川の流れのように」です。

「わぁ!美空ひばりやな。」

大好きな一曲に感動されていました。

 

キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

 

「もっとオカリナ聞きたいなぁ。」

「また来て欲しいわ。」

皆さんからは名残惜しい声が聞かれましたが、

ここで嬉しいサプライズ!!

プードルズ様より

「今度は8月に来ます。」と発表があり、

皆さんからは大きな拍手が!!

 

「楽しみに待ってるで」

「8月まで待てんわー

もっと早く来てくれんの?」

皆さん。
プードルズ様のご協力により、

素晴らしいオカリナの演奏会を開催することができました。

プードルズの皆様ありがとうございました。

8月に来てくださるのを一同心待ちにしていますね!

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

とある日のデイサービス終了後の風景。

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

先輩職員が新人職員に介護技術の研修を行っています。

新人職員から

「○○がわからない。○○が上手くできない」

「先輩がしている移乗をしてみたい。」

との要望があり先輩職員が手ほどきをしています。

新人職員は

「あれ?先輩がやっているのと同じようにやっているのに・・・何処か違うとこありますか?」

「ああこうやったら上手くできるんですね」

失敗をしながらも、先輩達のお手本を真似し、

着実に介護の技術を身に付けています。

 

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

らく楽丸亀市役所前では

介護研修を定期的に行っています。

皆さんの安全と快適な生活のお手伝いができるよう、

職員一同のスキルの向上を目指し努力をしていきます。

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 一宮”の様子を紹介しますね!

 

 

 

 

記事原稿:山田  写真撮影:岩田・田中

編集:ラクちゃん