昨年のクリスマス会! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(≡^∇^≡)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

明けまして おめでとうございます!

本年も、よろしくお願いいたします!

 

m(_ _ )m

 

昨年の、12月24日の

クリスマス会の様子を紹介しますね!

今回は、

マジック、職員による人形劇と

盛りだくさんのクリスマス会となりましたよ。

 

 

 

 

まず初めは、

ミラクルさんの登場です!

 

(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

トランプマジックやグラスマジックを披露してくれました!

皆さん、

「おぉ~、すごいの~!」

と、拍手喝采!!

 

━ヾ(o´C_`o)ノ゙━

 

たねあかしをすると、

「なんやー、そ~ゆうことか!!」

と、感心されていました!

 

(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

 

お次は、

職員による人形劇”鬼太郎(おにたろう)”

桃太郎ではありませんよ!

 

 

 

 

脚本は、まぁなんと!

西山主任!!

 

(@ ̄Д ̄@;)

 

お話の内容はというと。。。

立場逆転!桃太郎が悪人です!

悪人を退治しません!話し合いで解決!

最後は、みんなで仲良く暮らし、

ハッピーエンドで終わる素敵なお話です!

 

 

 

 

職員の迫真の演技に大爆笑!

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

「おもしろかったわぁ~!」と、

大きな拍手をいただきました!

 

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

その後は、

みんなで、クリスマスソングを歌いました!

 

 

 

 

そして、おやつタイム!!

職員手作りのカップケーキとホットカルピスです。

大きなイチゴがのったカップケーキに

皆さん、大興奮です!!

 

ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

 

ケーキを食べていると・・・

鈴の音とともに

怪しいサンタとトナカイがやってきて

皆さんにプレゼントをお渡ししました!

 

(σ・∀・)σ

 

 

 

 

暖かそうな、ふわふわの靴下やレッグウォーマーの

プレゼントに大喜びされていました!

今年も、楽しいクリスマス会となりました!

 

(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

クリスマスが終わると

あっという間にお正月です。

 

(*・ω・*)

 

皆さんで、書初めをしました!

 

では、始めに職員がお手本・・・っと

達筆でございます!

 

 

 

 

皆さんも、一筆一筆、丁寧に筆を下ろしていますよ!

 

「下書きをしたいわ・・・。

うまいこと書けるかいの。」

と、ちょっぴり不安そうでしたが

とても上手に書かれていましたよ!

 

(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

 

 

お隣の方を、じっくりと観察・・・

そんなに見られたら・・・

「緊張するわ~。」

と、なかなか一筆目が書き出せないご様子・・・

 

( ̄ー ̄;

 

 

 

 

皆さん、とても素敵な作品を書き上げていましたよ!

 

 

 

 

 

色画用紙に貼り付けて完成です!

 

(。・ω・)ノ゙

 

 

 

 

 

 

今年も皆さんが笑顔で楽しく過ごせるように

職員一同全力で頑張りたいと思います!

 

ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

 

 

次回は、

”らく楽 丸亀市役所前”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:青木  写真撮影:高橋・松川

編集:ラクちゃん