公渕公園の菊花展に行ってきた! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

 

(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)(≡^∇^≡)

 

本日も、

”らく楽福祉会グループのブログ”

ご覧下さりありがとうございます。

 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

では、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

11月上旬

公渕公園で開催されていた

菊花展に行ってきました!

 

気分は、遠足!!

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

車内では、皆さんお喋りを楽しみ、

窓から景色を楽しんだりしていました!

 

到着する頃には、日差しも出て

暖かくなってきました!

 

さっそく記念撮影!!

 

о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

「綺麗やなぁ。」

と、たくさん並んでいる菊を見ながら散策。

 

 

 

 

 

 

大菊・瀬戸大橋をかたどった創作菊は

見ごたえがありますね!

 

ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、積極的に写真を撮りたいと

楽しそうです!!

 

( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

森林の中でマイナスイオンを浴びて

きれいな菊を見て

すっかり気分もリフレッシュ!!

 

(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

 

 

レクリエーションで工作をしました!

色紙で飾った紙パックに生け花用の

オアシスを貼り付けます!

 

 

 

 

花の茎を挿せば華やかな

フラワーボックスの出来上がりです!

 

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

 

 

ふふっ!!(*´ω`*)

 

 

 

 

お天気の良い日に

駐車場で、日向ぼっこをしましたよ!

 

(●´ェ`●)ポッ

 

 

 

 

今日は、暖かくて気持ちいいですね!

 

(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

また、とある日。

”ぼらえもん”の皆さんが来てくれました!

今回は、オカリナとギター演奏です!

 

(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

 

 

オカリナは、この季節にピッタリな、

どこか郷愁を誘う音色で、とても癒されます!

 

目を閉じたり、身を乗り出して聞き入る皆さんの

様子がとても印象的でした。

 

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

ギター演奏では、昭和40年代頃のドラマの主題歌や

歌謡曲、フォークソングを懐かしい曲ばかりで

歌詞カード片手に

口ずさむ方もたくさんいらっしゃいました!

 

(@´з`@)ノ゙(@´з`@)ノ゙(@´з`@)ノ゙

 

 

 

 

 

 

次回は、

”らく楽 花園”の様子を紹介しますね!

 

 

 

記事原稿:大谷  写真撮影:高橋・松川  編集:ラクちゃん