たこ焼き作りと風鈴作り! | らく楽福祉会グループのブログ

らく楽福祉会グループのブログ

入所者・入居者・利用者さんの、らく楽な笑顔いっぱいの日々を紹介しています。
~私たちに命をつないでくれたご高齢者の皆さんに感謝をこめて~

みなさま!こんにちは!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


本日も、
”らく楽福祉会グループのブログ”
ご覧下さりありがとうございます。

では、
”らく楽 新田”の様子を紹介しますね!



.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆



暦のうえでは、もう秋ですが、まだまだ猛暑が続きますね。
花火大会やビアガーデンなど夏のイベントも
たくさん行なわれていて、秋がきているという実感は、
まだまだですね!

о(ж>▽<)y ☆


さて、今回のブログは、
たこ焼きつくりと、風鈴作りの様子を紹介しますね!



この日の、レクリエーションは、タコなしたこ焼き作りです!

職員と一緒にクルクルひっくり帰していきます。
とっても上手ですね!


( ̄ー+ ̄)ニカッ!







ジュウジュウと、いい音がしてきて、いい香りもしてきました!
皆さん、待ちきれない様子です。

きゃぴ♪ (p・・q)(p・・q)きゃぴ♪








たこ焼きにソースとマヨネーズをかければ
たこ焼きもどきの出来上がり!!

o(〃^▽^〃)o






皆さん、
「美味しく出来とる!!」
「またしての!」
と、
満足そうな笑顔が見れて嬉しかったです!

o(*⌒―⌒*)oにこっ♪










また、とある日・・・
風鈴を手作りしましたよ!

ヾ(@^▽^@)ノ

職員のお手本を見ながら作りましょう!!






まずは、カップに紐を通します!
「難しいなぁ~!」

(^_^;)(^_^;)(^_^;)






次は、カップに好きなシールで飾りつけ!!
星を貼ったり、お花を貼ったり
楽しい!!

♪(* ̄ω ̄)v





そして、
はい!!
世界にひとつだけの風鈴の出来上がり!!

((*´∀`))((*´∀`))








涼しげ!!

ヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノヾ(@^▽^@)ノ





次回は、
”らく楽 国分寺”の様子を紹介しますね!



記事原稿:伊勢島  写真撮影:鎌田・入倉  編集:ラクちゃん