自分の検査 | ラクのブログ

ラクのブログ

思った事や、感じた事を、綴っていこうかと思ってます。

先ずは人生初の胃カメラ検査

健康診断でバリウム飲んでの結果は

ずっと前からポリープがあり

それは経過観察です。

昨年新たに、胃粘膜下腫瘍と書かれてあり

1年後要再検査と。

大腸検査するから、この際一緒に

診て貰おうと胃カメラ飲みました。

なんと言っても腫瘍持ちの私

もう健康診断で何回も要再検査は

面倒なんで受けたのですが

胃カメラは簡単で良いですね。

朝から何も飲まず食わずだけで

検査は麻酔をかけられ

分からないうちに終わってました。

検査結果は、健康診断と一緒でしたが

別に取ったわけではなくて

胃粘膜腫瘍は、脂肪の塊の様との事で

ついでにピロリ菌も調べて貰ったら

菌はないと。

ただ胃が荒れてるって

言われただけでした。 

ストレスかかってるから胃も荒れるわ。

また今年の健康診断でも書かれるやん。

と、心の中で思いながら終了。


一週間後、続いて大腸検査。

これは大腸を空にしないといけないから

前日はおかゆ生活。

寝る前に下剤を飲み

夜中にお腹痛くて

目が覚めましたが 

一回だけでした。


病院に行ってたから

本格的に下剤を飲み検査へ

前回はモニター見せてくれたけど

今回は麻酔かけられて

また分からないうちに終了

二年前に受けて手術してるから

ないかと思ったら、さすが腫瘍持ち

大きいのが一個あるからと

来月手術することに。

あぁーまたかって思ってたら

一緒に受けた妹が来て

妹は三年前に受けて

そこから小さいポリープが 

沢山あるからと手術になったと。

結局、手術も同じ日に予約し

部屋も同室にして貰ったので

二人でワイワイ騒ぎながら

手術受けて来ます。