横浜ベイスターズ。
球団売却騒動。
今回、DeNAが候補となってますね。
オーナー会議の3/4の賛成が得られるのかどうか・・・。
まだまだどうなるのか、わからないですよね。
あのお方が、だまってるとも思えませんし。
それに、球団経営が節税対策にもなるんだ。
今回初めて知った事です。
親会社が球団の赤字を補填した場合。
「広告宣伝費」として、経費として認められるんですね。
(ワールドビジネスサテライトより。)
宣伝費。
20億~30億は使う企業が多いので。
そう思ってしまえば。。。
そういう観点もあるんですね。
いろんなニュースを観てると、本当に勉強になります。
球団経営の話となると、まだまだ知らない事ばかり。
勉強が必要なようですね。
球団を持つ=親会社。
それもまた世相を反映しているんですね。
昔は鉄道会社が多かったにね。
そんなことを思った私です。
では。。。
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