みほ先生最強のミックスボイスを作る秘訣 | ボイトレ!大阪・和歌山

ボイトレ!大阪・和歌山

Voiceprofessionals studio(旧安倉さやかボーカルスタジオ)
大阪スタジオコーチ

 

voiceprofessionals 

 
ボイストレーナー山本ちえ です!!
 





みほ先生のミックスボイスを作る秘訣

私も一緒に勉強させていたました✨✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【詳細 引用】



最強のミックスボイスを作るためにはいくつかの大きなポイントがあります!

今回は第一弾として、あいうえお(母音)の扱い方の秘密について



・歌が上手い人は「あいうえお」をちゃんと言ってない?
・ミックスボイスを作りやすくする「あいうえお」の言い方とは?
・ミックスボイスを作りやすい唇の形や舌の形とは?
・歌の上手な人の「あいうえお」を一緒に観察してみよう!
キンキン声を治したい!こもってしまうのを治したい!「あいうえお」をどう変えたらいいの?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




みほ先生のミックスボイスの講義、楽しかったですね😆

ボイトレビギナーさんも、勉強されてる方にも

興味深い内容だったなぁ☺️!!

アーカイブも頂け、見直したらまたまた腑に落ち、面白い!!


ミックスボイスは地声と裏声の間の声とかはよく

巷で出回ってるけど

ミックスを作るのに、母音が影響する。

なんて、このタイトル見ただけでも

え!!?そうなんだ!!ってなりますよね✨



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【さらに詳細 引用】



私達トレーナーは、その人が正しいポジションで

母音をならせるか、耳で調整したり、

または解析ソフトでデータを見たりして

判断しています。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




この耳の調整については

VPの先生方全員

かなり耳が肥えてます。

私も長年の経験とVP講座でもかなり鍛えられました!


これができないと、トレーナーにはなれないと、

さやか先生がおっしゃっておりますビックリマーク




海外アーティストのように『鳴る声』を作るのに

絶対的に大事な母音。


そして、自分のサイズを知り、自分の場所で鳴らす事。

ここを大事にすれば、声に迷わず、

自分の声を信頼し、好きになれる✨

それこそVPのレッスンの大事にしているところ

だと思います✨



しかし、

講義が終わってからの質問大会も激アツ

でしたね🔥


希望する方は歌声を聞いてくれるんですが、

きっと、みほ先生からのアドバイス、

みなさん初めての感覚だったのではないでしょうか✨

私も勉強になりました✨

みほ先生、ありがとうございます!






そしてまたまた興味深い講座が開催されます!


次回は酒井ゆか先生!



詳細はこちらから



テクニックを知る事で、いろんな歌に応用できる

ので、かなりお得✨✨


ご予約お待ちしております✨