VPの仲間と勉強会 | ボイトレ!大阪・和歌山

ボイトレ!大阪・和歌山

Voiceprofessionals studio(旧安倉さやかボーカルスタジオ)
大阪スタジオコーチ


voiceprofessionals


学ぶ中で感じた事を記録用に
ブログ再開しました!


ボイストレーナー
やまもとちえ です!!



※内容は個人の感想です。



​VP仲間と勉強会



VP0期の時に

作ってくださった『0期 1班』の方と勉強会でした!!!✨


1班は、初めての東京実地で


期待と不安と緊張MAXで

そんな中、

『一人にしないよ作戦』という

先生が作ってくださった1班。


またこうして繋がれるのは凄く嬉しい✨



昨日は私が躓いている部分をみなさんに聞いてもらい、様々な意見を頂きました。


自分の躓いた部分を言語化する事で、

今必要な知識や、配慮に気づいたり

わからない事、やるべきことが見えてくるので

すごくありがたかった。


その答えは、今まで学んできた中にある。



今朝は、また、0期第一回の項目の、

自分のまとめを読んでいる。



まだまだだ。



空気作り、話しやすい環境、導ける力、

足りないものだらけだけど、


『生徒さんの笑顔、よろこんでくれるのが

自分にとっての幸せ』


この目標のためにも、

歩み続けます!!




と。

昨晩からの、、



今朝!



VP0期のアーカイブ

みほ先生のスピーチを聞いて

泣いた。


全部答えがここにあるやん。。


先生の話してくれた言葉残したくて、

全部書き留めた。




私がVPを受けたきっかけや、

何度も感動してきた事も、全部先生のスピーチにつまってる。


今自分がぶつかる壁の答えも。




必要な時に、必要な答えがくる、

このタイミングで

みほ先生のアーカイブは宝物だ。涙





ここに立ち返れてよかった。











課題


気づけた事を実践する