10月in渋谷!VPプログラム実地 | ボイトレ!大阪・和歌山

ボイトレ!大阪・和歌山

Voiceprofessionals studio(旧安倉さやかボーカルスタジオ)
大阪スタジオコーチ


voiceprofessionals

学ぶ中で感じた事を記録用に
ブログ再開しました!


ボイストレーナー
やまもとちえ です!!



※内容は個人の感想です。


10月in渋谷!VPプログラム実地開催!


 


VPプログラムでは

なんとありがたい事に、

全授業アーカイブを一定期間内、

視聴できる事になっています!🥲✨✨




さっそく東京で学んできた事を

振り返りたいと思います!





前回はVPの受講者(ミュージシャンやトレーナー志望)さんが

実際先生のレッスンを受けて、

どうレッスンが展開されていくのかを見させて頂きましたが、



今回は、

被験者さんを読んでくれていての

レッスンを見させて頂きました。




先生のレッスンはとにかく展開が早いのと、

生徒さんがどのようにすれば

歌が上手くなる、を見抜く能力に長けています。



この日は、まず女性の被験者さんから。



⚫︎発声改善方法

⚫︎発声からの音楽(歌)に繋げるテクニック。

⚫︎リズムを歌に取り込む方法

⚫︎歌はこう歌う!という被験者さん(生徒さん)の

認識から、どんどん可能性を広げていく方法




これだけの内容をなんと、45分で展開します。



この4つの項目内容、全て教えます!

なんて書いていたら

トレーナーさんからすると

めちゃくちゃ知りたい内容ですよね‼️😆

(ぜひVPへ😆)




先生の頭の中を書き出すワークもめちゃくちゃ楽しかったし、

その考察を書きだして、後ほど説明してくれる

酒井先生もすごかった。





引き続き次回も

東京実地について書きます!






​課題


東京実地内容、復習♪