【志賀島の精霊に呼ばれて 〔1〕 歓迎の儀】

 

志賀島の精霊に呼ばれて 福岡県志賀島へ行ってきました。

 

 

志賀島へ行く経緯について書いた記事がこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

温泉にゆっくり浸かるだけでは物足りない

 

せっかく遠い地へ行くのだからと スケジュール満載の旅にしました

 

 

壱岐の温泉宿にて2泊3日

最終日 博多で1泊し、志賀島へ

計 3泊4日の旅

 

 

 

壱岐で パワースポットと呼ばれているところは神社が多く

 

結局 壱岐の神社巡りをする1日

 

 

もう1日は

 

壱岐から行ける無人島 辰の島へ

 

辰の島の観光キャッチコピー

《エメラルドグリーンの海と手つかずの自然を満喫できる島》

 

エメラルドグリーンの海 大好き!!!

 

 

奇跡も起こり、最高の旅となり まだ興奮冷めやらず

 

 

 

前置きが長くなりました。。

 

 

そろそろ本題へ

 

 

志賀島の精霊たちに呼ばれた今回の旅

 

精霊たちが 最高に素晴らしい ”おもてなし” をしてくれました!

 

 

 

壱岐&志賀島4日間の旅へ行く前の4日間は

 

私の学びの地である 長野県飯縄山の麓に滞在しました。

 

 

 

目的は いのちの森水輪にて開催されたセミナー『宇宙の叡智を地球と人類の目醒めのためにシリーズ8』に参加するため

 

 

 

このセミナー内で 精霊たちから 粋な計らいのプレゼント2つ

 

 

 

プレゼントその①

 

素晴らしい講師陣のお一人 森井啓二氏が

 

『神の国日本の良さを見直す』と題して

 

神社でのお参りの作法 他お話しくださいました。

 

 

世に出回っている神社参りの作法とは比べ物にならないほど深い内容

 

詳しくは 森井啓二氏の著書 『神の国日本の美しい神社 神々と共に歩む最高の人生』をお読みください。

 

 

 

 

 

神社について、また 神社と人間の身体の関係についてのお話し

 

 

とても深い内容の ”神社について” のレクチャー

 

神社に関して深い学びとなり、森井啓二氏の本が 今回の旅のお供となりました。

 

 

 

「神社をめぐる旅をこれからするのよ わたし~~~」

 

と 驚きながらも ワクワクお話しをお聴きしておりました。

 

 

 

プレゼントその②

 

さらに 志賀海神社といえば ”君が代”

 

なんと 今回のセミナー講師のお一人 奥 健一郎氏が

 

舞台に一人立ち

 

「これから一曲歌います」と突然言われ

 

いったい何を歌われるんだろうと思っていたら

 

「君が代を歌います」と 言われ

 

びっくりしている中

 

奥氏が かっこよく「君が代」を歌ってくださいました。

 

 

 

この流れ

 

「志賀海神社へ向かう楽謝の壮行会だよね」と 思うしかない!

 

 

行く前から ワクワクが止まらない志賀海神社旅の始まりとなりました。

 

 

 

志賀海神社で 視たことについては次回へ

 

 

そう わたくし楽謝

 

志賀海神社にて 次元のはざまで あるものを視せられました!

 

 

またまたプチ連載スタートですよ!

 

 

 

 

 

 

まったく違う話になりますが

 

水輪のセミナーでは 講師の方々と気軽にお話しができる環境でして、

 

神社についてレクチャーされた森井啓二氏

 

石ころがいっぱい転がっている自然の山道を歩いている最中

 

森井氏が 私の横をスニーカーを片手に 裸足でスタスタ横切って行かれる

 

思わず

 

「足 痛くないんですか?」と 森井氏にお聴きしましたら

 

「全然 大丈夫ですよ~」と いとも簡単にお気楽にお答えくださいました。

 

 

石ころだらけの山道を裸足で!!!

びっくりよ!

 

 

 

森井氏と言えば 昨年の同セミナーで 「山岳登山中、山の斜面から転落して腰の骨を骨折し、医者に自力で歩いて来たことに驚かれた」とお話しされてたほどのお方 

「まだ痛いんです」と おっしゃりながら セミナー中 一日椅子に座られていました。

 

普通だったら痛くて座っていられないほど重症なのに 傍から見たら全くの健康体

 

 

尋常ではない精神 日ごろの瞑想の賜物

 

森井氏は 暇さえあれば 山のてっぺんに座って瞑想されているお方

 

 

この記事でご紹介した森井氏の著書は 3日で書かれたそうです。

 

 

日々の瞑想で 降りてくる量、また 気づきの度合いが深すぎる!

 

こういう方々を ”聖者” ”覚醒者” というのだなと しみじみ思います。

 

 

 

 

 

覚醒者の判別方法:裸足で山道を歩く方←追加する

 

 

 

 

 

 

水輪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辰の島遊覧にて

 

 

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
 

ベルイベントのお知らせベル

 
 

宝石赤2024年6月7日(金)・8日 (土) 【ニュースキャン】

 『ココロキレイフェスタin金沢港クルーズターミナル』

・時間:7日(金) 12:00ー20:00     

    8日(土) 10:00ー19:00     

・会場:金沢港クルーズターミナル2Fセミナールーム 

    石川県金沢市無量寺町リ-65  

 

 

宝石紫2024年6月22日(土)【クリスタルボウル】

 『2024山羊座満月会in八ヶ岳リトリートドームOR』

 ・楽謝タイム:11:00~12:30

 ・会場:八ヶ岳リトリートドーム OR(オール)  

 ・山梨県北杜市大泉町西井出5606

 

 

宝石紫2024年10月17日(木)【クリスタルボウル】

 『2024牡羊座満月会in八ヶ岳リトリートドームOR』

 ・楽謝タイム:11:00~12:30

 ・会場:八ヶ岳リトリートドーム OR(オール)  

 ・山梨県北杜市大泉町西井出5606

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
 
 

 

楽謝 Instagram

@ raku_sya

 
楽謝 美紀
 
ご予約・問い合わせ先
楽謝LINE公式アカウント
@440wspek
9:00~23:00
 
LINE・Instagram@raku_syaよりお気軽にメッセージくださいませ!
 
 
rakusyamiki@gmail.com
Gメールへ連絡される際は、携帯電話番号もお書き添え願います