能登志賀の地の祓い清めを行ったからか

 

志賀の地に住まう人々の祖先の魂に導かれたようなことが起こりましたニコニコ

 

 

志賀の地の祓い清めに関しては こちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

今年に入り、なぜか 壱岐の地に導かれ、

 

自給自足率120%、神々が宿る島と言われている壱岐旅行を計画中

 

 

そして 下調べ中にグーグルマップで 突然ヒットした島が 志賀島(しかのしま)

 

 

 

スマホ画面で グーグルマップを見ていた時

 

なんだろう? 手が滑ったのか

 

画面上に 突然出てきた小さな島

 

 

あら? 何? この小さな島?!

 

 

島名を見ると ”志賀島” と表示されている

 

 

さらに画面をビヨ~ンと大きく広げてみると

 

”志賀海神社” の文字

 

 

あら 志賀海神社!!!

 

 

そう この名前は 私の中で奥深くインプットされている神社名

 

 

ある方に 福岡に行くなら 行ったらいいよ とお勧めされていた神社なのです

 

 

 

”志賀海神社” は 日本の国歌「君が代」にまつわる神社とお勧めされた時に チラッと伺いました

 

 

 

 

ここにあったのね💡

 

 

 

 志賀島には どうやって行くのだろう?

 

グーグルマップを見ると、航路の点々線がある

たどってみると、壱岐島に行く時の博多港から船が出る!

 

簡単に行けるじゃん!

 

行こう!

 

となりました✨

 

 

 

人には お勧めしていながら 

 

特に神社には興味がない私

 

さらには 福岡って 遠い地

 

行くこともないだろうと思っていました

 

 

 

まさか その地に 行く予定になるとは。。

 

 

志賀海神社へ行くなら これを知っておくといいよ みたいにお勧めされた動画で知ったプチ知識

 

~~~~~~~~~

昔 志賀島に住んでいた人々が その地を追われて 日本各地 ほうぼうへ逃げのびたとのこと

その一つ 船に乗ってたどり着いた地が 現在の石川県羽咋郡志賀町だとのこと

~~~~~~~~~

 

 

 

これは! あれか?  

 

志賀の地を祓い清めたから そのお礼と言っちゃ何だが

 

志賀町に住まう人々の祖先の魂たちが

 

「まあまあ 少しゆっくりしにいらして」

 

と 労いの意を込めてのご招待旅行なのか?

 

VIP旅行 

 

「お隣 壱岐の温泉宿で ゆっくりのんびりしていらしてくださいね」

 

とばかりに旅行計画を立てさせてもらった感いっぱい

 

 

はい 5月の連休明け 志賀島へ参らせていただきます!!

 

 

 

 

旅行の計画を立てていて

 

壱岐には 龍にまつわる神社があることを知る

 

 

・龍光大神 

通常龍は3本爪だけど、この龍光大神には 7本爪の龍神さまの置物が置かれているとのこと

 

この龍光大神に関しては 地震後 この地でお参りする方の動画を拝見させていただいていたので、繋がった!と思った神社です

 

 

・龍蛇神神社

海が大好きなので 是非行ってみたい場所

 

 

 

 

下記は 神社には 興味がないと言いつつ お勧めされるので 観光のついでにスケジュールに入れた場所

 

・男嶽神社

手がピリピリする 方位磁石がくるくる回るスポットがあるとのこと!

 

・小島神社

壱岐のモンサンミッシェルと言われている場所

 

・バナナファーム壱岐

無農薬のバナナを栽培しているとのこと

皮も食べることができるバナナって素晴らしいじゃない!

バナナジュース大好きなので 外せない!

 

・壱岐の離島 辰の島

 

 

 

今 壱岐島で予定している観光スケジュールはこんなところ

 

 

めちゃ楽しみ!

 

 

壱岐を知るにつけ 住みたくなってくるほど魅力満載の地だなぁ

 

 

 


壱岐は、世界に認められた 麦焼酎発祥の地とのこと

映画 「君の名は」 でも知られた "口噛み酒" を思い出させます。

遥か昔に通じる次空が開いているかのような地

伺うの めちゃ楽しみ!

 

 

 

 

志賀の地の祖先霊たち~

 

ご招待ありがとう!!!!!

 

 

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
 

ベルイベントのお知らせベル

 

宝石赤2024年4月26日(金)・27日(土)【ニュースキャン】

『エネルギーチャージMARCHÉ』
・時間:10:00~16:00
・会場:IZUMI 石川県白山市番匠町217-1  

    楽謝ブースは2F

 

 

宝石赤2024年6月7日(金)・8日 (土) 【ニュースキャン】

 『ココロキレイフェスタin金沢港クルーズターミナル』

・時間:7日(金) 12:00ー20:00     

    8日(土) 10:00ー19:00     

・会場:金沢港クルーズターミナル2Fセミナールーム 

    石川県金沢市無量寺町リ-65  

 

 

宝石紫2024年6月22日(土)【クリスタルボウル】

 『2024山羊座満月会in八ヶ岳リトリートドームOR』

 ・楽謝タイム:11:00~12:30

 ・会場:八ヶ岳リトリートドーム OR(オール)  

 ・山梨県北杜市大泉町西井出5606

 

 

宝石紫2024年10月17日(木)【クリスタルボウル】

 『2024牡羊座満月会in八ヶ岳リトリートドームOR』

 ・楽謝タイム:11:00~12:30

 ・会場:八ヶ岳リトリートドーム OR(オール)  

 ・山梨県北杜市大泉町西井出5606

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白
 
 

 

楽謝 Instagram

@ raku_sya

 
楽謝 美紀
 
ご予約・問い合わせ先
楽謝LINE公式アカウント
@440wspek
9:00~23:00
 
LINE・Instagram@raku_syaよりお気軽にメッセージくださいませ!
 
 
rakusyamiki@gmail.com
Gメールへ連絡される際は、携帯電話番号もお書き添え願います