情報はまとめた方が上手くいく。 | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

 あることを変えたくて、

 ダイソーでルーズリーフを買ってきましたキラキラ*

   

 購入したのは、これだけ。

 「テープ貼ってください」

 とお会計をして、

 seiホント、100均で大量買いなくなったなぁ~sei

 って しみじみ思いながら、

 バックにIN。

 

 変えたかったのはこれです音譜

  

 我が家の雑記帳!?(仮)

 家計簿を変えた時、

 同じシリーズのB5スリムリングファイルも

 購入していました。

 

 お片付けをすると出るわあせる出るわあせる

 ノート・ファイル・メモ。

 情報が駄々洩れしそうなほど、

 あっちこっちに点在。

 

 まとめようとした形跡はあるんです。

 その結果、ノートもファイルも、

 家計簿の時と同じように、

 あっちこっち、見事にばらっばら……

 

 一時期憧れました点ハート☆

 素敵なノートや手帳術。

 上手に絵を取り入れて、分かりやすくて……

「こんな風に、出来たらいいなっハート」

 って思ったけど……

 そもそも、私には残念ながら絵心がないっパンダ残念

 憧れだけで見事に挫折。

 挫折した残骸が……・

 このまとまりのない

 ノートやファイル・メモに集約されてました。

 

 ファイルを購入したことで、

 「情報はココだけに集約しよう!!」

 そのために、

 B5 方眼系ルーズリーフを購入したのでした。

 

 まだまだ、おまとめ中だけど、

 情報がココだけになったら……

 分かりやすいよねハート

 アレどこだっけ!?

 何に書いたんだっけ!?

 迷いが無くなって、探し物が減ります。

 

 無くなって探すのは、

 物だけじゃないんだね汗☆

 情報が溢れるほど多い時代だから、

 情報の取捨選択も、整理も大事わーぃ

 

 PS:最後まで読んでくれてありがとうpyon*

 にほんブログ村テーマ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

  にほんブログ村