柔軟剤難民を卒業したら片付いた場所。 | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

 少し前に、我が家で変えたものキラキラ*

 お洗濯用の洗剤です音譜

 ボールドはかなり前にも使ったことはあったはずだけど……

 ずーっと、お洗濯用洗剤+柔軟剤が我が家の定番でした。

 

 買い換えようと思ったきっかけは、

 柔軟剤を選ぶのが面倒になったから………

 

 「えっ顔 ・・・!?」

 

 我が家は、ずーっと柔軟剤難民なんですあせる

 (ハミングフレア陽だまりの香り)

 が販売中止になってから、

 コレという香りに出会えていないんですパンダ残念

 

 調べてみると発売中止になったのは2014年3月。

 もう4年も、難民生活してたみたい……ヘロヘロ

 

 柔軟剤難民あるある。

 1.「いいかなちら・・」と思ったボトルが捨てられない。

   →次に詰替えを買うつもりでボトルと取り置き。

 2.いろいろ試しているうちに、どの香りかわからなくなる。

   →さらに、ボトルが捨てられないっあせる

 

 こんなことを繰り返しているうちに、

 柔軟剤を選ぶのが億劫になってしまいましたきゃー

 

 お買い物へ行くたび、

 「どの柔軟剤にしよう……」

 ドラックストアーで右往左往sei

 そんなときに、ボールドが目に入りました。

 そっか、

 「ボールドなら柔軟剤いらないねっpyon*」

 今までのお洗濯洗剤よりも安かったので、

 「試してみよう線」

 と思って購入し使ってみました。

 

 最初は、今まで使っていた柔軟剤より薄い香りにパパが

 「あまり香りがしないね……」

 って言ってたけど、

 数回お洗濯を繰り返すうちに、

 以前使っていた柔軟剤の香りも消え、

 洗い心地、香りも

 「これでいい音譜」

 になりました。

 

 ボールド1本でお洗濯が出来るので、

 今までは、お洗濯用洗剤+柔軟剤が必要だったけど、

 お買い物の量も半分になるし、

 なにより柔軟剤を買うたびに、

 迷う時間がなくなるのが良かった線線

 

 苦節4年。

 やっと柔軟剤難民卒業できそうです音譜

 好きな香りの柔軟剤を探し続けていたけど、

 解決の糸口は、お洗濯洗剤にありましたきらハート

 

 洗剤が減ると、置き場所も変わりますねキラキラ*

 

 そんなにたくさんあるようには見えないけど、

 目線を変えると……

 

 けっこう入ってるらいんらいん

 

 不用品といつの間にか増え過ぎちゃった雑巾類。

 中身がほんのちょっぴりのボトル類。

 使い切って処分します。

 

 

 数日中に無くなりそうな物を除くと……

 

 ぎゅうぎゅう感が薄れましたキラキラ*

 今使っている、お洗濯洗剤+柔軟剤がなくなれば

 ボールド1本だけになるので、さらにボトルが減らせます音譜

 

 冒険をしてみる音譜

 使い切って減らすキラキラ*

 

 解決の糸口って、どこにあるかわかりませんねきらハート

 たまには変わったことしてみるのもいいかもわーぃ

 

 (1日1個(ヶ所)、気になることに片をつけよう)

 54.柔軟剤難民卒業。

 55.洗面所のお片付け。

 

 次は、まだ柔軟剤ボトルがある

 seiあの場所のお片付けseiをしようと思います音譜

 

 PS:ハートカッコ*(いいねハートカッコ*)ありがとうございます。

     元気の素をたくさん頂けて嬉しいですclover*

 

 にほんブログ村 トラコミュ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

  にほんブログ村