この時期やること~喪中葉書の作成~ | 〜らくるん〜

〜らくるん〜

お片付けを学びながら、お家で実験(実践)する日々を綴ります。ちゃんと片付けられるかな!?

 今年もあと54日。

 11月に入って、もう1週間あせる

 

 今年は、今の時期にしておかなければいけないことがあります。

 

 喪中はがきの作成。

 

 毎年この時期、

 「やらなきゃあせる」

 って思う年賀状作成。

 今年は、喪中はがきです。

 早く作ってしまえば、後が楽なのに……

 

 しかも、実家分も作っていたので3家族分。

 レイアウトもそれぞれに合わせて5~6種。

 

 お仕事をしていた時、実家分は12月初めに作り終えて、

 我が家の分はお正月休みに入った年末に、

 慌てて作ってましたヘロヘロ

 年末の買い出しに大掃除、忙しかったなぁ………ヘロヘロ

 

 今年は喪中はがきということもあり、

 「早めに出さなきゃあせる」

 そんな気持ちもあって、

 「とりあえず住所だけでも印刷しよう」

 

 あせる

 ……

 ………

 始めたら止まらないっきゃー

 

 そこからノンストップで、昼食を食べるのも忘れ、

 気付くと13時半白目

 あと、もう少し……

 …… 

 出来た線線

 

 切手も買いに行って、早く完成させたい!!

 あっ、もうすぐちびたんのお迎え時間あせる

 お昼ご飯食べる時間あるかな片福面と一緒

 

 さらっと、お茶漬けを食べて、

 郵便局へダッシュしました……逃げる

 

 お仕事してた時は、年末こんな状態だったなぁ……

 なんて、懐かしくもあり、

 もうそんな忙しい年末は嫌だなぁ……って思ったり。

 

 お迎えに行き、ちびたんはお昼寝しちゃったので、

 地味――に切手貼り&チェックをして終了しましたキラキラ*

 

 3時間半で、4種45枚出来上がり線

 

 今年やらなければいけないことは、これで終了です音譜

 あとは、やっておきたいことだけなので自分次第汗☆

 

 10月末に書いたリスト。

 気になる場所:

  点冷蔵庫

  点キッチン

  点2階ママ部屋

  チェック玄関 arrow-p完了キラキラ*

 やらなければいけないこと

  チェック喪中はがきの作成arrow-p完了キラキラ*

  点庭仕舞いarrow-p90%終了

 少しずつ、完了できたことが増えてきました音譜

 

 そして、年末に向けてしておきたいこと。

  点大掃除

 

 大掃除をしながら、気になる場所も片付けて行こう線

 

 冬休みは、ちびたんとのんびりしたいから、

 今年は、いつもより早めに始めて、

 冬休み前に終わらせたいなぁ点点きらハート 

 

 PS:kakko**いいねkakko**ありがとうございます。

     元気の素をたくさん頂けて嬉しいですお花

 

 にほんブログ村 トラコミュ 小さな一歩から始めるお片付け。へ小さな一歩から始めるお片付け。

 

 にほんブログ村