ご報告 | 「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

愛してやまない、愛猫らく&まる。
ペット食育指導士が、え?これでいいの?
の手作りご飯やっちゃってます。

まるちん、8/17に虹の橋を渡っていってしまいました。

坂道を転がるように、具合が悪くなり

最後の方は何にもしてあげられなくて、

でも最後まで看取ってあげれたことはよかったかな。

 

もうちょっと一緒にいるつもりだったし、

こんな最後になるとは思ってもみなかったので

心がついていけてません。

どこでどうなってこうなってしまったのか、

自分を責めたくなる気持ちもありますが、

そんなことを、まるは望んではいないはずだと

言い聞かせながら過ごしています。

 

楽しくて幸せだった猫がいる生活も、一旦お終い。

17年ぶりに夫と二人の生活になって、

猫の気配のない家に、二人とも慣れずにいます。

今の家に引っ越してきてから、ずっとらくまるがいたので、

別の家みたいです。

そのうち慣れるよね、きっと。

 

自立した息子たちが家を離れていって、

2人になっちゃったねと思えばいいさ。

 

そんなこんなで、このブログも一旦終了です。

ペット食育指導士のことも、今はまだ何にも考えれなくて、

今はちょっとだけ離れたいかな。

 

らくまるのことを知っててくれた、

すべての方に感謝をこめて。

 

今まで本当にありがとうございました。

らく、まる、またね!

虹の橋のたもとで会おう!