まるちんとの攻防は続く | 「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

愛してやまない、愛猫らく&まる。
ペット食育指導士が、え?これでいいの?
の手作りご飯やっちゃってます。

・・・がっつり残された、まるごはん。
 
もっふもっふに太ってたらくが、晩年ぺらっぺらに痩せてしまったもんで、
とにかく何でもいいから食べておくれ!
と、好きなものを食べさせていたせいで、
当然、まるもご相伴にあずかることとなり、
(正直、らくのことで精いっぱいで、気が回ってなかったタラー
小さい頭の中に
「ゴネたら、別の物が出る」
ということだけはきっちりインプットされたらしい。
 
僕はカリカリがいいんです。
そこに入っているのは知ってる。
 
嫌いなものはガンとして食べない、という暴挙に出るようになりました。
そして、「何にも食べてない・・・かわいそうな僕」を装い、
好きなもの(カリカリ)が出るまで粘るという、なんつー頑固さ笑い泣き
かーちゃんはそんな子に育てた覚えはないっ!
 
いつまでもそんなワガママが通ると思うな。
食費稼いでるのはこっちじゃ。
 
食育、一からやり直し。
飼い主が負けてはならぬ。

 

勝ったーーーーー!
 
・・・毎日の攻防で、正直疲れてます、私。