日々淡々と | 「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

「らくに、まる~く」猫の手作りごはん、やってます 

愛してやまない、愛猫らく&まる。
ペット食育指導士が、え?これでいいの?
の手作りご飯やっちゃってます。

しつこいですが、猫版食育入門講座、やります爆  笑

詳しくは☆8/12★9/5←こちらをクリック!

8/12、まだお席ありますよ~ラブラブ

 

image

朝起きたら、廊下にまるちんが落ちていた

 

image

写真撮っとらんで、早くメシにせんか!

朝からご機嫌ナナメならくさん・・・

 

image

はいはい、ご用意させていただきました。

今日も食欲旺盛でございます。よろしい、よろしい。

 

8/7は、2ヶ月に一回の須崎先生の診療でした。

らくさんの経過は、「すごく良くなっているわけでもないけれど、悪化もしてない」

腎不全をかかえているらくさん、悪化してないなら万々歳ですキラキラ

「これ以上悪化させない」のが私の目標なので、よし、2ヶ月乗り切った!

次の診療までの2ヶ月間、淡々とできることをやるのみ。

 

病気の子がいると、心配にもなるし、不安にもなる。

ちょっと寝ている時間が長かったり、

いつもいない暗くて狭い場所にいたりすると、

ついつい「大丈夫?」と言ってしまいそうになるけど

?を!に変えて

「大丈夫!大丈夫!」というように心がけています。

こっちが不安になったり心配すると、その気持ちだけがダイレクトに伝わり

「俺、具合悪くなってないといけないのか・・・」と思っちゃう、ということを聞いて

あわてて止めました。

私はらくにそんなことは望んでいないから!

 

動物たちは敏感。

平常心で日々淡々と。

まだまだですが、心がけていきたいと思います。