星組観劇 | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

昨日ですが
星組の『ANOTHER WORLD』『Killer Rouge』を観てきました


暗くなった劇場内
幕が開いた時の舞台の華やかな明るさ
客席のあちらこちらから
「わぁ~っ」と声が!

宝塚らしいというか
思わず声が出る程の華やかさ
これは劇場でしか味わえないなぁと
劇場で観られることの幸せを感じました

お話は難しいものではないし
気楽に楽しめる内容
重厚さは無いかもしれませんが
見ていて心が軽くなる感じ

5組もあって
年にいくつも公演があるのだから
このような作品もいいなぁと思った次第

今回気になったのは
かいちゃんのカッコ良さと可愛さ
爆上げ感満載のせおっちの男前さ
みつるさんびんちゃんのラブリーさ

さゆみさんじゃないと出来ない演目で
やり過ぎても笑えるところがgoo
あーちゃんは歌に進歩あり?
まだまだ?のところはありましたが
可愛さに免じてよし

【自分の中の疑問】
元トップ娘役の方は
現役時代から許せない感があって
今でも受け付けないのですが
あーちゃんは許せるのはなんでや?

白妙なつさん
音咲いつきさん
歌えるお姉さんが素敵でした

音波みのりさん
夢妃杏瑠さん
しっかりしたお姉さんも素敵でした

くらっちはちょっと煩かったかな
そういう役柄だから仕方ないのかも…ですが
今は修行の時なのかな


笑って
拍手して
色々なモヤモヤを忘れさせてくれる
楽しい公演でした


お約束の公演デザート
「あの茶 和~るど -ありがたや げんまいだ-」
玄米茶ゼリーなんですよ