空白を埋めたい | かよちゃんのブログ

かよちゃんのブログ

念ずれば花開く~人生苦もありゃ楽もあるさ?~

月組ファンで
のんちゃんファンで

その頃は他の組の事も分かるし
はまってたなぁと…

のんちゃん退団後
まみちゃん
りかちゃんと見てきましたが
その後はとんとご無沙汰で

当時月組で頑張っていた
みずしぇんや
ゆうひくんや
きりやんや
たにがトップになったのは知っていましたが
残念なことに全く観ていない

何とか空白を埋めたい

テレビで知った
OGの現役時代も観たい

スカイステージ契約が一番いいんだろうけれど
無理だしなぁ

NHKさんに頑張って欲しい!

***

宝塚のスターには
実力も人気も必要だと思うのですが
それと好きになるということは
別物だよなぁと
しみじみ思う今日この頃

空白期間の後
それこそ初心者のような状態で観たときに
いいなと思った人の評判や実力が
イマイチと後で知るのは辛い

でも
それこそ
感覚の問題で
いかんともし難いんだよなぁ

それがファンなのだと

好き嫌いがあるのが人間だし
好きな人がいれば
嫌いな人もいる

自分が嫌いな人の事を好きな人だっている訳で
だからと言って
その人達を攻撃していいはずはない

(批評と批判は違うのだ‼)

色々徒然と書きましたが
やっぱり宝塚が好きだっちゅうことです