Movie:『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』 | おいしい鑑活!

おいしい鑑活!

映画館で観た映画、
DVDで観た映画、
TVで観た映画・ドラマ、舞台、
ミュージカル、ライブ、アートなどの
「鑑」賞「活」動記録っす。

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 〔スペシャルプライス版〕 [DVD]/バップ
¥2,500
Amazon.co.jp

ついに、最終章。
果たして、吉と出るのか、凶と出るのか。
期待と不安が入り交じった複雑な心理状態で、劇場へ。

結論から言うと、もちろん"ともだち"の正体は解るはずも無く、
というか、「それ誰??」って感じだったのだが、
ラストの、二転三転には、やられてしまった。

漫画を読んでいないので、果たしてこのラストがファンにとって、
どう映っているのかは、計り知れないのだが、
原作を知らないものにとっては、それなりの結末だったような気がする。

ただ、原作を知っていたら、どう感じるのかはまったく未知数なので、
遅ればせながら、漫画を読んでみたいと思う、今日この頃だ。

20世紀少年 コミック 全24巻完結セット (ビッグコミックス)/小学館
¥12,806
Amazon.co.jp

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗 豪華版 (本編DVD1枚+特典ディスクDVD1枚)※生産限定/バップ
¥5,775
Amazon.co.jp