Movie:『アマルフィ 女神の報酬』 | おいしい鑑活!

おいしい鑑活!

映画館で観た映画、
DVDで観た映画、
TVで観た映画・ドラマ、舞台、
ミュージカル、ライブ、アートなどの
「鑑」賞「活」動記録っす。

アマルフィ 女神の報酬 スタンダード・エディション [DVD]/ポニーキャニオン
¥3,990
Amazon.co.jp

ものすごくレベルの高い邦画だという噂を聞いて、観に行ってみた。
確かに、これだけオリジナリティがあって、完成度の高い作品は、
久しぶりという感じ。

もちろん、いい作品もいっぱいあると思うのだが、
話題になるのは、TVドラマのスペシャル版風だったり、
漫画の原作を、無理矢理映画にしたようなものが多いのも事実。
そんな中、オリジナルの脚本で、しかも全編イタリアロケ、
といった、本格的な邦画が作られたことは、喜ばしい限りだ。

正直言って、途中で犯人の目星がついてしまったのだが、
予想もしなかった展開が終盤に散りばめられていて、
これぞ、王道のサスペンスドラマ。
続編がありそうなエンディングだったので、
今後の展開がとても楽しみな、作品だ。

アマルフィ 女神の報酬 オリジナル・サウンドトラック/EMIミュージックジャパン
¥2,500
Amazon.co.jp