人生に傾聴を!

こんにちは、遠藤さおりです。


人には

いろんな面がありますね。


明るかったり

暗かったり


楽観的だったり

悲観的だったり


ポジティブだったり

ネガティブだったり。


傾聴を

学びつづけていると

どんな自分にも

OKが出せるようになって

くるのです。


傾聴は

相手のそのままを理解する

話の聴き方ですから


自分のそのままも理解したり

認めたりしておかないと

なかなか

他人にも出来ないのですよね。


なので

自分のことを

そのまま

理解すればするほど

人の話も

ラクに聴きやすくなるのです。



明るかったり

暗かったり


楽観的だったり

悲観的だったり


ポジティブだったり

ネガティブだったり。


なので

自分探しの旅は

終わるのです。


なぜなら

探さなくても

どんな時も

自分なんですから。


傾聴は

人間尊重です。


どんな

自分でも

今の自分でOK。


少しずつ

やっていきましょう!


そんな感じで、また。




(ご案内)

聴く人がラクになる傾聴』は

傾聴1日講座で学んでいただけます。

 

傾聴1日講座クリック

 (実用編とセット割引あり)

2024年
8月24日(土)大阪天満橋
9月4日(水)大阪天満橋

オンラインはリクエスト開催となります。