人生に傾聴を!

こんにちは、遠藤さおりです。


ゴールデンウィーク中

いかがお過ごしでしょうか。


わたしは

昨日今日と

傾聴1日講座を開催していました。


大型連休中に

学びに来てくださるのは

とても

ありがたいことです。


今日あった

実用講座の

感想文をご紹介いたします。




傾聴はすごい!

講座中に何度も言ってしまうくらい
傾聴でどういうことを
しているのかを学べて
とても良かったです。

簡単そうに見えますが
本当は
心の奥深くまで
探っていけるスキルと

聴く人の
わかろうとする気持ちで
コミュニケーションが
進んでいくのは
愛だと
感じました。

本当は
簡単でもなく
難しくもなく
ただ
自分の気持ちも
人の気持ちも
分かりたい
続けたい人が
その気持ちによりそって
続けていかれるのだろうと
思いました。

今は
とても難しく感じていますが
傾聴の
奥深さと素晴らしさを
この講座で知ることができ
本当に良かったです。

自信がない私でしたが
楽しいワークを
先生と行うこともできて
少し苦手意識が
減りました。

本当に
あっという間に時間がたち
楽しかったです。

基礎・実用講座
わかりやすく
丁寧に教えて下さり
ありがとうございました。

【今日の講師をひとことであらわすと?】
かわいい人


こちらこそ

名古屋から

遠いところを

お越しくださって

ありがとうございます。


やりたいことを

語ってくださった

熱い情熱を感じて

わたしも

じーーーん

と来てしまいました。


そして

パワーをいただきました。


ぜひ

やりたいことを

実現させていきましょう!


ずっと

応援しております!!


そんな感じで、また。


追伸…

「かわいい人」の称号を

ありがとうございます(^ ^)





(ご案内)

聴く人がラクになる傾聴』は

傾聴1日講座で学んでいただけます。

 

傾聴1日講座クリック

 (翌日の実用編とセット割引あり)

2024年
5月25日(土)大阪天満橋
6月19日(水)大阪天満橋
7月1日(月) 大阪天満橋

オンラインはリクエスト開催となります。