3月に入ってもラクエンはバタバタしっぱなし

慣れない人数で慣れない数のお客様をこなしてるので体力的にはなかなかキツいけど、心は満たされています。

今週は娘と二人で東京ブラリ旅へ


目的は、、当然「旅」なんですが

過去に息子とも東京へ二人旅をしに来てるのですが

息子とは「アートの旅」的なのが多かったのですが

今回僕が娘に感じてほしかったのは

世の中にいるいろんな人間やいろんな文化があるんだということを肌で感じてほしかった為でした。




なので、今回は東京でもいろんな街に訪れ

いろんな空気やその場所場所にいる様々な人とすれ違い、多感なこの時期に何かを感じてもらおうかと、決めたルート。

海外旅行に行く時なんかはその場の雰囲気でプランを決めて街から街へ移って行くことがよくあるんですが、今回もそんな感じで楽しんでいこうかと。





といっても、パッと見は食べ歩きの旅みたいになってましたが(笑)

浅草から始まり、水上バスに乗ったり 


秋葉原で買い物


原宿や渋谷、表参道を歩いてみたり






夜食は久々に会う美容師の友人と娘と三人で取って


早起きして仙台を出て


日中はほぼ歩きっぱなし


慣れない人混みや騒音の中、二人ともかなり体力を奪われましたが


夜になるとやはりテンションが上がる強者の娘に惨敗





倒れ込むようにホテルで寝て

いい感じの喫茶店でモーニングを食べて二日目もスタート




森美術館で現代アートに触れたり







下北沢や高円寺周辺も歩いてみました。







なかなかのハードな二日間でしたが、


何かを肌で感じようとする時は


自然に触れリラックスしてる時か


喧騒の中、適度なストレス、刺激を受けている状態がいいような気がします。


今回の娘と過ごした二日間は、結局何を娘に与えたか?

正直僕には分かりませんが


娘の記憶に長く残るような二日間だったらいいなと思います。