昨日

この間、録画していた



『ネコ死んじゃった~』~ペットロスからの脱出




という、NHKのプレミアムドラマをみました




題名から想像すると 暗い悲しいドラマかな~っと思っていましたが

おかしく、おもしろく、ちょっぴり切なく

ふんふんふんっと思わせるなかなかおもしろいものでした





所々でネコをこよなく愛した文豪たちの名言が紹介されるのですが・・・・






最後がこれ左下矢印





犬を飼うことはできる

だがネコの場合は ネコがヒトを飼う

なぜなら

ネコはヒトを役に立つペットだと思っているからだ


                ~ジョルジュ・ミケシュ(英国作家




だひゃ~~~叫び












まさしくうちはそうかもドクロ




早くご飯にしなさいよパンチ!




っと訴えている姿がまさしくそう











おとうちゃんと・・・




おかあちゃんは・・・





このおふたりさんに 飼われておりますにひひ