あちこち梅雨明け宣言が出される中

こちらはまだです



今日も激しくふったり 晴れがさしたり 変な天気です

明日まで振りそうで それから梅雨明けかなはてなマーク






そんなんで今日はお手入れだけ



タテガミをきりました







馬というと さらさらのタテガミを想像されるでしょうが(普通はそう)


カールはいつも短くしています




以前 クラブの練習馬だったときは 長~~~かったです


下手くそな私が乗ると首をブンブンふって

そのたびにタテガミが わさわさ~~~っと右に左になびいて

カールの激しい動きとあいまってとっても怖かったしょぼん



そんなんで 私のパートナーになってからは ずっと短髪ですグッド!



今は首をブンブンすることもないんですけどね



タテガミをきる時はこのナイフを使います

タテガミを裏側からひっかけて下に引くようにして切ります

最初はなれなかったけど 今はちょちょいのちょいです



タテガミをひっぱられるので馬は痛くないのはてなマークとおもわれるでしょうが

気持ちよさそうにしていますよ

ぁ、耳の近くはさすがに 痛そうですがにひひ










しつこいおんにゃネコ



この記事を書いている間もずっと持ってきて

時々ふらなくっちゃいけないんです



夜電気が消えても かしゃかしゃっと引きずって

布団のところまで持ってきてじっと座っています

ほんとしつこいおんニャですニコニコ




このふりふりは・・・・


パタパタトンボの棒の部分、靴の紐、育さんが引きちぎったキャットタワーの

ボンボンから出来ています


恐ろしく育さんのお気に入りですラブラブ