こんばんは。


すっかり出番の少なくなった育さんから♪



育さんが渋ちん顔でお水を飲みに来ました

ご飯の横にお水を置いていても飲まないので相変わらずお水はここです














来たころは普通にお茶碗の真ん中からお水飲んでいましたが

いつの頃からかこの飲み方に・・・












お茶碗の端っこで飲むので お水が外にこぼれます

これは楽と同じ飲み方ですニコニコ



楽が選んだ育さんだろうから同じになるのは当たり前かな~

この姿を見るにつけ

楽も一緒に飲んでいるんだろうなぁ~っと嬉しくなります

楽はここに生きていますラブラブ









さて、皆さんに心配していただいているちっさい猫ですが

相変わらず立ち上がることは出来ませんがお顔がしっかりしてきました

ご飯もたくさん食べています



ブレブレですみません





夕方病院に行きました


立ち上がれないのは脳の損傷とかではなく、長いこと栄養不足で

体の代謝が 悪くなっているからだろうということです

今すぐよくなるというわけではなく時間がかかります

でも、鳴くようになりましたし ひとまず命の危機は脱したのではないでしょうか


今日は そのまま預かってもらいました

明日は二人とも仕事ですし 急に暑くなってなにかあったらいけないからです

預かってもらってる間に 検便や感染症の検査をお願いしています



今は亀部屋にいますが

ちっさい猫のためにも ケージ暮らしですがみんなの気配が感じられるところに

移してあげたかったからです


幸いにも 奇跡に近く育さんは感染症にかかっていませんでした

その育さんを守るためにもこれは必要なことだと判断しました

もし、そうだったらそうだったなりの対策を講じたいと思います

(誤解のないように・・・感染症にかかっている子がいけないとか危ないとか決してそういうことではありません)




それから、ちっさい猫の名前が決まりました



カールも抱えている我が家としては 厳しいことではありますが 出会った命

大切にしていきたいと思います


ちっさい猫の名前は




和(なぎ)です




平和の和、和むの和



いろんな思いをこめてこの名前をつけました




これからもよろしくお願いします