ボタンが綺麗に咲いたので 玄関に飾りました




すると、さっそく育さんが・・・・






危ないよねぇ汗

電話に乗ってるし汗










花ではなく 葉っぱをにおっています










食べちゃうはてなマークはてなマーク









ひたすらクンクン におっています

このボタンのところで お外のにゃんこがスプレーしてるとこみたことがあるので

そのにおいがついてるのかな~





光が微妙でレトロチックな写真になりました


このあと 気に入らなかったのか 花瓶を落として割っちゃった育さんでしたしょぼん

普段、物を落とすことはあまりしないのに よほど 気に入らなかったんでしょうねぇ











昨日、仮通夜に行きました

そのお宅にも育さんと同じくらいのおんニャのこ にゃんこがいました



すごい鳴いてる叫び


聞けば、避妊手術をしていないそう

そういう状態のこを間近でみるのははじめて

あれは本人もきつかろう


まだまだ、ここらへんはそんな知識が浸透していなくって

先生が言ってた


『ワクチンはもとより、避妊に関しても 嫌がる人がここら辺はまだ多いんですよ』

っと言う言葉を思い出しました