今日は全国的にお天気は悪いみたいですね

昨日はあんなにいい天気だったのに汗


ぁ~~~、今日は騎乗は無理かな~~~

昨日乗っておけばよかった~~なんて思いめぐらせながら

クラブにいきました

雨がふった割には 馬場はいい状態

さっきまでふっていた雨もあがって 乗ることが出来ました

ラッキーなことにもう一人の会員さんが乗り終わってから雨がふり出しました雨

今もじとじとふっています




そんなもう一人の会員さんとゆっくり話せました

彼女は某有名な全国的なクラブから移って来たんです


その話のなかでびっくりしたのは そこのクラブでは自馬は専用の洗い場があるということ・・

なにかにつけ自馬さんは特別待遇で その馬主さんたちも・・・

(なんか、私は馬もってるのよ~っという感じらしい 笑)

高いお金を払っているんだから 仕方ないと言われればそれまでですが。



私の行っているクラブには4人の馬持ちさんがいます

みんな一生懸命働いて馬を生かしている人たちです

でも、馬自身にも特別待遇はありませんし、もちろん馬主さんも同様です

皆、一般の会員さんと同じ待遇です

そんなふうだから 『私は馬持ってるのよ~~』っという感じもまったくありませんし

皆 仲良しです


馬を持っていようが いまいが馬を愛する気持ちは同じ

なんで そこで 優越感に浸るかな~

私にはわからないことです









さてさて、難しい話の次は 昨日の育さん、


私が病院から帰ってバタバタしていると いいもの見つけたらしい音譜




私の血液検査の結果を書いた紙





びりびりDASH!








ガシガシDASH!








ちょいと 休憩音譜









再びガシガシDASH!








『おかあちゃん、悪玉コレステロールが高いってよ』




充分、存じております叫び






この後、育さんをレボリューションしに病院に連れて行きました


うちにきたあの日はキャリーに入っているのかどうかわからなかったのに

今はミチミチになりました すごくでかくなってる~(2.7キロ)


行く前は 猫の心臓病について聞こう!っとしっかり思っていたんですが

病院のみんなに 育さんのことほめられ、それにつられて育さんの自慢話をしていたら

すっかり忘れちゃいましたしょぼん

この次、ちゃんと聞こうグッド!