ご報告が遅れましたが


                  7月28日 午後3時40分

                  楽が旅立ちました


                  金曜日をおとうちゃんとすごし

                  土曜日はおかあちゃんとすごし

                  ヨーグルトもたくさん食べてヨロヨロしながらも

                  立ち上がって 自分の好きなところへ移動していました


                  日曜日

                  おとうちゃんとおかあちゃんと3人ですごしました

                  寝ていることが殆どでしたが

                  テーブルにもまだ乗ることが出来ていました

                  身体はきつそうでした

                  ヨーグルトも お水も 口に入れてあげていましたが

                  前日よりペロペロは少なくなっていました

                  時々立ち上がって ちょっとの距離は移動していました


                  午後3時半 

                  寝ていた楽が起きて 寝ていた布団から降りて座りました

                  どうしたのかな?とおもって布団をみると

                  おしっこが間に合わなかったようで

                  気持ち悪くて布団から降りたようでした

                  ぬれたところをきれいにして

                  新しいお布団にかえて

                  10分もしないうちに

                  コンコンと咳き込んだと思ったら

                  手足をピーンと伸ばして それきりでした

                  あっというまでした

                  私たちはただただびっくりして

                  楽の名前を呼びましたが もう、動きませんでした


                  楽は苦しまずに 旅立ちました

                  きっと苦しむ姿を私たちに見せたら

                  私たちが悲しむと思ったのでしょうね

                  最後まで 最後まで優しい子でした



                  楽の顔はきれいで穏やかでした

                  いつもの楽の顔でした

                  今でも、生きているようです





                  いろんな不条理や 自分への腹立たしさや

                  悲しみで のどの奥から何かが出てきそうです


                  でも、楽が安心して向こうに渡れるように

                  飲み込まなくてはいけません

                  





                 6月28日の写真です


楽ちんのブログ

                      かなり ボケボケの写真ですが

                      1680円で買った扇風機を組み立てるのを

                      楽は一生懸命見ています

                     


                      いつか 私たちも向こうにいったとき

                      また3人家族になって

                      こうやって 穏やかに暮らしたいと思います








                      楽のこと応援してくださってありがとうございました

                      今はまだ、自分が自分でよくわからない状態です

                      皆さんからの言葉がなかったら

                      私は・・・

                      感謝しています


                      明日、10時に楽は荼毘に付します

                      今でも、ひょっこり起きてきそうです